🐈紅葉と三毛猫🍁




良い天気でしたねキラキラ
楽しい日曜日を
過ごされましたか?ドキドキ
暖かくして
星空ゆっくり休んでくださいね三日月


心配をおかけしましたが
歩けるようになりました笑い泣き
重たい物を運んだのとゾウ
雪脚を冷やしたのと雪の結晶
長時間足組してデスクワークを
したのが原因かとぐすん
温めて、足組をしないようになし
安静にしていたら
徐々に良くなりましたキラキラ
まだちょっと痛いですが
歩けるって幸せですね笑い泣き
ご心配を頂き
コメントも頂き
本当にありがとうございました!🙇‍♀️
心より御礼申し上げます!🙇‍♀️
皆様もお身体冷やさないで
足組はほどほどにです🙇‍♀️
   

💠


今日…買い物に行こうとしたら
息子が…
モズクって美味い?真顔
小さい頃に身体に良いからって
晩御飯に出したら
うえええゲローって
あんた食べなかったやん
あれから買ったことないわぶー
食ってみたい真顔
他にオカズは?ぶー
焼き魚真顔
 

で、我が家の晩御飯がこちら💁‍♀️


ちょっと前までは
焼き魚を食卓に出すと
ちっ!真顔
って食べなかった野郎ですが
最近良く
魚食いたい🐟真顔
って言う笑い泣き

煮物作って食卓に出すと
ちっ!ゲロー
って言って食べなかった野郎が
今日の煮物を見て
これなに?真顔
小芋、人参、牛蒡
厚揚げ、蒟蒻を煮物にしたぶー
ふーん真顔
って言って
全てのオカズを
モリモリ食べましたイヒ


で、最近我が家は
やっと和食が食べれる!
なのです鍋笑い泣き


今まで
イタリアンだパスタ
中華だ🥟
焼肉だステーキステーキだ
ハンバーグだカレー🍛だと
洋食ばかり作ってきたけどイヒ


キラキラ久しぶりに全て和食キラキラ
今日は五臓六腑に染みました笑い泣き
やっぱり最高〜〜笑い泣き


白和え、胡麻和え
ヒジキの煮物
からし和え、揚げ出し豆腐
etcウシシ
これから作るぞー!アップ
なんて思ったら…
無性に食器が欲しくなりましたもぐもぐ


昔から
服屋に入るより
食器や台所用具の店に行くのが
大好きだったのですがドキドキ
息子と2人きりになり…
お子様メニューしか
食べない息子だし…
引っ越しの度に食器を捨て…
今は最低限の白い食器だけにして
過ごしてきましたが
和食を作りだすと
食器がほしい〜〜キラキラ


なんて、書いていたらうーん
今日のお昼ウシシ


かあちゃん、昼飯うまかったんだな
爆笑
機嫌が良くなると
毛布もってきて目の前で
チュパチュパ始めますねー


なんかうるさいなぁ?って
見たら
寝室から引っ張ってきてましたねー


音が出ます🙇‍♀️

転がっているのはピンの食器ねー
ステンレス製のもありますあせる
上下離れるタイプで
台もステンレスのせいか
食べてる時に
ガチャガチャ音がうるさいDASH!
今は水飲み用ですあせる



で、ご飯の時は
こちらです💁‍♀️



100均の食器で
下の赤い台は


ガムテープの芯ねー
今までティッシュの空き箱の上に
食器を置いて食べさせてましたあせる
高さがピンに良かったのであせる
なんか買わなきゃなぁって
思いながら…
ある日、ご飯をあげようとしたら
ガムテープの芯が目について
乗っけてみたら…
茶碗のお尻にぴったりだし
茶碗もガタガタしない!ドキドキ
ピンは激しく食べますが
ガムテープの芯を台にすると
食器が動くことなく静かに
食べ終ワリますドキドキ


ガムテープの芯丸出しは
味気ないので
赤いスエード調の布を
貼ってみましたキラキラ


ガムテープが無くなると
ストックに置いていますが
安定が良いので
そうそう汚れないし
壊れませんキラキラ
やっすいしね笑い泣き
ニャンコさんにも良いかとウシシ
良かったら試してくださいねキラキラ


💠


刺繍にはまって
またポーチ作ってますウシシ
 
💠

昨晩はこちら💁‍♀️


日本🇯🇵VSイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿
最後まで見ました!笑い泣き
負けちゃったけどぐすん
また応援します!📣キラキラ
目が冴えちゃって
四時頃まで寝れませんでしたねー
 


三日月そして1日は終わるねー星空



今日もありがとうございました🙇‍♀️
また明日
宜しくお願い申し上げます🙇‍♀️



ドキドキドキドキ明日もluckyとhappyをドキドキドキドキ