雲行きが怪しくなってきた
こちらですがあせる
皆様いかがお過ごしですか🙇‍♀️
毎日ブログを
更新しなくなりましたが🙇‍♀️
ご訪問頂きまして
感謝感謝です🙇‍♀️
風邪などひかれませぬよう
無理なさらず
お身体にお気をつけて
お過ごしくださいませ🙇‍♀️


💠

ポーチ作成中なんですがあせる
ワンポイントに
刺繍をと思ったら
楽しくなりましてドキドキ
昨晩も
鉄腕ダッシュ見ながらチクチクドキドキ


今日の昼休みにチクチクドキドキ
もうこれぐらいでいいかぶー
昼間の室内だと生地の色が違うウシシ


刺繍って
あんまりやった事ないんですが
やりだしたらハマりますね音譜

で、昼にチクチクしてたら
こちらの映画を思い出しましたキラキラ


昔、仕事の同僚に
映画に行こうよちゅー
って誘われましてニコ
息子を保育園に預けて
2人で出かけたんですがねー



これ、観たいのちゅー
え?邦画?アセアセ
と…当時の私は邦画に興味が
無かったのですが
まぁ、いいや真顔
って、彼女に付き合って
観ましたが
以外に面白しろくてキラキラ
邦画にお金出してまで観たくない
って思っていた私の偏見を
払拭してくれたきっかけの
映画でもありましたニコ


何故、刺繍をしていて
この映画を思い出したかというと
ネタばれになるから
言いませんがねーあせる
最後に深田恭子さんが
キレるシーンを思い出して
自分がいじめられていた頃を
思い出しましたうーん


前にも載せたことが
あると内容だと思いますが…🙇‍♀️ 
良かったら今一度🙇‍♀️


中学生の頃
私は学校に行ったり
行かなかったりを
繰り返していました

いつからか忘れたけど
2〜3人でいつも
連んでる女子達が
私に嫌味を言ったり
私を見て意味もないのに
クスクスと笑うように
なったのです真顔


そんな日が続き…
ある日を境に
その子達が
イタズラ電話をしてくるように
なりましたあせる


電話に出ると
電話の向こうで
キャハハハwww
と、笑う声がえー?
そして一方的に
電話を切られてしまいますイラッ


声は彼女達だとすぐ分かります
時には
バーカwアーホw
と、言ったなと思ったら
切れたりねイラッ


そんな日が続いた
ある日曜日…
また電話がかかってきました
もう、いい加減にしておーっ!
と言って、こちらから
電話を切ったのが
気に入らなかったのか
その日は何回も執拗に
電話をかけてきましたイラッ
私は普段あんまり怒りませんが💢
キレると
とことんキレる性格でねー
何回目かで
完全にキレましてメラメラドンッ爆弾


ええ加減にせぇって
言うとるやろがー!
文句あんねんやったら
電話でちまちましとらんと
家にこいやー!
今からこい!
こないならこっちから行くぞ!
覚えとけよ!われー!


と、まぁ口汚く
河内弁丸出しで叫んだのを
良く覚えていますし
絶対落とし前をつけてやると
思いました爆弾ドンッメラメラ


で、家の前で仁王立ちしてましたが
やつらは来なくて
次の日
学校へは行きたくなかったですが
決着をつけてやる!メラメラ
と、学校へと行きましたねー


多分、私は
鬼👹の形相をしていたと思います
それぐらい怒りが💢
治りませんでしたからメラメラ

で、何時ものように
連んでる彼女達の
ところへいって

なんなん!ムキーッ
言いたいことあったら
ここで言えや!ごら!ムキーッ
って言ったら


○○さん、ごめんな滝汗
悪いことしたと思ってる滝汗
本当にごめんな🙇‍♀️

と、謝ってきたのですガーン
私は喧嘩になると思っていたので
反対にびっくりして
頭が火山🌋になっていましたが
バケツで水をかけられたみたいに
シュ〜〜って鎮火したのを
覚えていますうーん


その後は彼女達からの
いじめが無くなり
彼女達の中の1人の子とは
凄く仲良しになりましたキラキラ


仲良しになった彼女は
両親が商売をされていて
彼女は鍵っ子でした
ある日誘われて彼女の家に
遊びに行った時に
餃子食べへん?ちゅー
餃子って何?イヒ
え?知らんの?
焼くから一緒に食べよちゅー
って言われて
チルド餃子を焼いて🥟
くれたのですがドキドキ
生まれて初めて餃子を食べて
こんな美味しい物があるんや!笑い泣き
って、めっちゃ喜んだのを
覚えています笑い泣き


ヒロミちゃんって名前でしたが
学校嫌いの私が
会ってみたいなぁうーん
って思う友達の1人ですドキドキ


下妻物語は
2人の女の子の
友情を描いていますが
友情を大切にしながら
ラブラブ私は私ラブラブ
って生きていく
彼女達の姿が
気持ちよく感じる
素敵な映画です🎬



💠


買い物に行ったら
こんな自転車の止め方ムキーッ


拳を握りしめてしまう私ですメラメラ


お香立てを作ってみたけど
赤い粘土はNGですねあせる


昨日は
氏神様にお参りにキラキラ
ふと見上げた時に
写真に収めなさいキラキラ
と、言われているような気がして
写真に撮った鈴キラキラ


来年のラッキーカラーは
赤い、白、ゴールド
らしいですよキラキラ


昨日食べたら
結構美味しかったので
今日も買ってきました
こちら💁‍♀️


焼きそばの味も良いし
焼きそばのボリュームが
パンに良くあってると思いますウシシ


ピンクマカロン休憩してコーヒー
月曜日がんばアップ


ご訪問ありがとうございましたドキドキ