こんにちはニコ
2日ぶり?の更新ですあせる
スッキリしないお天気の今日
皆様いかがお過ごしですか🙇‍♀️



私は昨日
母の腸内内視鏡検査に
付き添ってきました🏥


下剤の話なので
汚い内容もありますのであせる
苦手な方はスルーお願い致します🙇‍♀️


日曜日に母宅へ行き🚴‍♀️
日曜日に飲む下剤と💊
検査当日の月曜日に飲む下剤の
説明をしましたが💊
月曜日に飲む下剤の飲み方が
イマイチわからないみたい
だったのでうーん
昨日の朝7時にピンを連れて
母宅へ行きました🚴‍♀️

 
内視鏡検査の下剤は…
前の晩から飲む下剤💊
検査当日の朝から飲む下剤💊
便が出きってから
腸内の泡を消す薬と
三種類に分かれています💊

検査前日の下剤は
夕飯後に飲み💊
検査当日の下剤は
朝7時頃からと
時間に指定があります💊


検査当日の下剤は
粉状の薬が袋に入っていて
その袋に2ℓの水を入れて溶かします
そして
朝7時頃から
その溶かした下剤を
180㎖を10分かけて飲む×2
その後コップ一杯の水を
10分かけて飲む
↑これを3セットやります💊


便の出方によって
下剤を追加で飲むのですが
1.5ℓまでが許容範囲で
2ℓ全部飲むなと表示があります
残った下剤は
病院に持ってくるよう
指示されています💊




7時丁度に母宅へ行ったら
6:45分頃からもう飲んだニヤニヤ
と、
90分かけて
飲まなきゃいけない量を
15分で一気飲みしてましたガーン



必死で馬を走らせてきたのに…アセアセ
的な…えーん

画像お借りしました🙇‍♀️
 

支持通りに飲むために
朝から来たのに!イラッ
なんで勝手に!イラッ
しかも1ℓ一気飲み!アセアセ
と、私が切れそうになると
大丈夫や滝汗
日曜日の晩御飯の後に飲んだ
下剤が効いたのか
朝にな、全部出てた滝汗
朝起きたらなぁ
オネショじゃなくて
ネグソしててん滝汗
え!!!アセアセ
パンツからパジャマ
布団のシーツ
全部汚してもた滝汗
出てるの全然わからんでな滝汗
朝早くから全部洗濯して
お風呂に入った滝汗
全部出てもた感あるから
この下剤を飲み間違えても
大丈夫やでニヤニヤ


と、トイレでは無く
布団の上で用を足したにも
かかわらず
不敵に笑う母アセアセ


も〜〜〜えーん
と、下剤を見たら
底の方に粉末が溶けずに
残っている…アセアセ
溶け切れずに
味がしないのを飲んだから
一気飲みできたんだなと納得!
この下剤、飲みにくいんですあせる
それを15分で1ℓ飲めたのは
粉末が溶けてなかったから
味が薄くて飲めたのかもうーん
もー!!!おーっ!
って降って溶かしてアップダウン
苛々したから振る力も
湧くってもんだ!おーっ!


完全に薬が溶けたものを
とりあえず、もう少し飲んどこ
便が残ってたら
検査受けれないよ真顔
と、コップに入れ
10分かけて飲むのよ真顔
と、言って渡したら
粉末が全部溶けたので
本来の味になったらしく
うぇ〜〜〜ゲロー
と言って、二口ぐらい飲んだら
もうええわ滝汗
と飲みませんでしたアセアセ


この前の待ち合わせ時間
8:30を
8:00にしてみたりイラッ
今日の下剤の件もイラッ
私のイラッ!
は継続中イラッ


息抜きしないと
母に当たりそうだと思って
ちょっとピンを散歩に
連れていってくる真顔
と、母宅をでました真顔



引っ越しする前に
よく散歩していた
蔦の生える道を歩いたら
蔦に癒されましたキラキラ


蔦って好きドキドキ
苛々を癒してくれました笑い泣き


病院の検査は13時から
姉が車で迎えにきてくれるのは
11時30分
下剤はもういい真顔
もう大丈夫や!ニヒヒ
って言い切るので
もういいやって思って
一旦帰って
洗濯して掃除して
シャワーを浴びて
もう一回ピンを散歩に出して🚶‍♀️
母を迎えに行き
姉と病院へ🏥行きました🚘


何も食べてないせいと
姉がいるせいか
車中では大人しく
とっても良い子な母ウシシ


姉がいてくれたおかげで
母はワガママも言わず
無事に検査も終わり
帰宅できました笑い泣き


帰宅途中の信号待ちでうーん🚘


あれ?
自転車屋さんの店頭にうーん


白戸家のお父さん!?ガーン


信号が変わって
通り過ぎる時にガン見したら
店長  むーみん
と、書いてある
犬小屋の上に居ましたウシシ


看板犬ですね🐕ウシシ
可愛い❤️


朝からガビーン!でしたが
む〜みんちゃんのおかげで
癒されて帰りましたドキドキ



母宅の玄関の上り口の花
菊に変わってましたキラキラ
この辺りは
乙女な母でございますドキドキ


帰ってきてから
なんか今日は
奥の方までやらんと
入り口付近だけやったって
感じやったわ真顔
ちゃんとやりよったんかな?真顔
と、母が言うので
便が残ってたんちゃうの?アセアセ
と心配になった私でしたアセアセ



内視鏡検査は何回もやりましたが
下剤が大変ですあせる
下剤投入後、病院へ着くまでに
漏れはしないかと心配だしあせる
下剤使用の2日間
入院させてほしいって
何時も思いますあせる
内視鏡検査なんかやらなくて
よいように
皆様、体調にお気をつけください🙇‍♀️



ご訪問ありがとうございましたキラキラ


see youぶちゅー