流石に今日は
フカフカ布団カバーに
布団を入れましたイヒ



 かなり心地良いようですニコ


台風💨嫌ですねあせる
皆様、備えはできていますか?
体調ともにお気をつけください🙇‍♀️

💠

木曜日、母の様子を
見に行ったら
体調が悪いと寝ていました

何時もと違うねんゲロー
と、訴える母
私は母の様子を見て
緊急な病気ではなく
何時もの心配性から
自分で自分を苦しめていると
判断しましたが
本人が苦しがるので
病院に行くことに


ちょうど姉が
仕事が休みだったので
車を出してもらえることに
なりましたが
午前中の診察は終わり
午後は6時から
4時に受付が始まるので
受付に行き
戻って5時半に3人で出発
息が苦しいというので
呼吸器科へ


胸のレントゲンを先に撮り
そして医者の👨‍⚕️診断は
胸が苦しいとのことですが
ご覧の通り、綺麗で
どこも悪くないですよ
こちらが去年の映像
こちらが四年前の映像
どこも変わりがないので
呼吸器に心配はないですよ
素人の私達が見ても
本当に綺麗な肺をしています
血中酸素の濃度が高いから
過呼吸気味と診断
で、医師が
丁寧に母の話を聞いてくれて
心配しすぎやね〜ニヤニヤ
心療内科に行ってるなら
心療内科の薬を飲んでみてニヤニヤ
で、収まり
薬も出ずに帰りました

母は
なんやあの医者ポーン
薬も出さへんの?ムキー
なんでや?え〜〜ポーン
と、不満気味ショック
姉と私で
どこも悪ないって
言ってはったやろぶー
といったら
腑に落ちないって感じを
顔に出しながらも黙りました真顔


やっぱりな真顔
私はそう思いました真顔


数日前から
別れたおっさんの事を
今からでも弁護士を入れて
それ相応のお金を貰おうかな真顔
と話していた母


あ…また1人になった時に
あれやこれや考えて
体調崩すだろうなぁって
思ったら案の定でした真顔


病院から帰ってきたら
一日何も食べてへん
お腹減ったわ滝汗
と、さっさと食事の支度を始めた母
お前も食べていくか?ちゅー
と、言われましたが
時間はもう8時前ぼけー
元気になったのならと
さっさと帰りましたぼけー

母は
体調が悪いゲロー
脳梗塞やろか?心筋梗塞やろか?
と、騒ぎ出すと
心配が心配を呼んで
体調が悪くなります真顔
病院に行くと必ず
どこも悪くないですよウインク
と医師から言われ
私は胸をなでおろしますが
母は
あの医者の言うことは
ほんまか?滝汗
と、何事も無かった事を
いつも疑います真顔

なので昨日今日
午前中、午後と
様子を見に行っています
なんて言っても
何時もの事ですがねー


今日は、母から
過呼吸について聞かれたので
必死で説明しましたあせる
耳が聞こえないし
理解力が乏しいので
説明するのは結構大変ですあせる


夕方から妹宅へ
避難しに行くと言うので
昼からまたのぞいて
着替えやらを持って行くのを
手伝いました


妹が数日
母の面倒をみてくれるので
ホッとしている私あせる


そんな合間に
今日、用事があったので
雨の中出かけたら



何時ものお寺の
有り難い言葉


母との毎日で
眉間にシワを寄せてしまう私に
考えさせられる言葉でした真顔


台風が過ぎた後は
綺麗な晴れ間が広まる
人生も同じよね笑い泣き
なんだかんだ言って
会えてる時間に感謝しますドキドキ
でも
明日は久しぶりに
お一人様を満喫します🌼


皆様も
体調、台風にお気をつけて🙇‍♀️


今日もありがとうございました笑い泣き
おやすみなさい💤
新月キラキラ素敵な夢をキラキラ半月



久しぶりにジャッキーさん
この曲を聴くと
返って希望がわくのですキラキラ