出だしから
気張った写真ですみません🙇‍♀️
今日も凄い暑さですねあせる
外に出たくないけど
そういう訳にもいかずあせる
汗が玉になって
落ちていくのがわかる
今でございますアセアセ
皆様おかわりございませんか?
体調大丈夫ですか?
無理せず、休憩して
今日も乗り切ってくださいね🙇‍♀️


昨日は
ピンのことで
ご心配をおかけしました🙇‍♀️
コメント嬉しかったです笑い泣き
そして
何時も「いいね」頂く皆様笑い泣き
思いがけない方からの「いいね」
を拝見して
気にかけて頂いたこと
とてもありがたく嬉しかったです笑い泣き
本当にありがとうございました🙇‍♀️


おかげさまで
冒頭の写真のように
気張っておりますがあせる
出血も下痢も収まり
昨晩は絶食で腹が減って
寝れなかったんだなムキー
早くご飯をよこすんだな!ムキー
と、ご飯くれくれが
今朝は凄かったですねーあせる
何時ものピンに戻っておりますので
ご安心ください笑い泣き
本当にありがとうございました🙇‍♀️
心より御礼申し上げます笑い泣き



ここからは
昨日の動物病院でのお話ですが
かなり辛い話なので
え、じゃあやだびっくり
って思われたら
スルーお願い致します🙇‍♀️


私が通っている動物病院は
本院の他に
道路を挟んだ向かいに
待合室ひとつと診察室が2つある
そんな仕組みになった病院です


昨日、ピンは第3診察室と書いてある
待合室の横の診察室で
診てもらいました


診察室に3つ椅子が置いてあり
ご夫婦と思われるお2人が
先に座ってらっしゃいました
奥様と思われる方が
膝にチワワちゃんを乗せて
点滴をし
ご主人と思われる方が
酸素吸入かな?
って思うチューブを
チワワちゃんの
鼻先にかざしていました
見た感じ、
かなり重症な病気のようでした…


うちのピンの診察と治療が終わり
じゃあ本院でお会計して
お帰りくださいねニコニコ
と、ドクターに言われて
診察室を出る時も
チワワちゃんは点滴と
酸素吸入をされたままでした


で、本院でお会計を待っていたら
ピンを診てくれたドクターが
慌てて入ってきました
ドクターの腕には
あのチワワちゃんが


1番奥の診察台に
チワワちゃんを乗せたら
他のドクターや看護師さんが集まり
気道確保や心臓マッサージが
始まりました
ご主人が血の気のない顔をして
処置を見守ってらっしゃいましたが
奥様は来てない…
そのうち玄関の方から
女の人の号泣している声が…


本院には
患畜をつれた人が
6人ぐらい椅子に座り
私と他に受付のところに
2人ぐらい居ましたが
みんな
心臓マッサージをしているのを
固唾を飲んで
見守っていました


戻ってこい!戻ってこい!
私も心で必死に
チワワちゃんに語りかけましたが
心臓マッサージは続くばかり… 
がんばれ!戻ってこい!
と念を送っても
ぬいぐるみに
心臓マッサージを
しているようにしか見えませんでした



外では女の人が
狂ったように泣いています


病院内の空気が
暑いのか寒いのか
クーラーが効いているのか
匂いも感じない
音も感じない
ただ、ただ
懸命に心臓マッサージをする
ドクターと
ぬいぐるみのような
チワワちゃんだけが
頭に目にみえるばかりで…


その時
〇〇さん、お会計お願いします
と、受付の人に言われて
我にかえりました


会計を済ませて
病院を出る時も
心臓マッサージは続いていました


外に出たら
奥様は病院から離れた
電柱の下で
人目もはばからずに
大声で泣いていました


ご主人は少し離れたところで
虚しそうに煙草を吸っていました


自転車で夜道を走りながら

あの子
息を吹き返したのだろうか?
でも
息を吹き返しても
また辛い治療が続くんだろうな…
だったらあのまま…
いや、どんな形でも
生きていて欲しいだろうな…
私だったらどうする?
私だったら?


そんな自問自答と
涙で目が霞んでくるのを
必死で堪えて帰りました



見上げれば
昨日まで綺麗に輝いていた月が
曇っていました


もうすぐ家というところで
暑くてたまらなかったのかあせる
ピンがバックから出ようとしたので
ちょっとだけ散歩にと
バックから降ろしましたあせる


昨晩は
一晩中落ちつきがなかったですが
今朝はいつも通り
耳がバットマンニコ


ポールに新しい葉が
出ていたのですが
今日みたら…


 ちっちゃいVサインみっけキラキラ
違うよにひひカニカニ🦀


命つきるとも
また生まれかわる
つきる命愛しくて
生まれた命愛しくて
別れも出会いも大切に



ご訪問ありがとうございましたドキドキ
休憩して
英気を養ってくださいね🙇‍♀️



see youキラキラ