パッとしないお天気の
近畿地方ですがDASH!
皆様いかがお過ごしですかニコ



今朝ねぇ
散歩してたら🚶‍♀️🐕
小学生の登校を見守りしてる
おばちゃんに


そこにオシッコさせたらあかんやんムキー
ほんまにもー!ムキー
マンションの壁
そのうち崩れてまうがな!ムキー


って言われましたぁねーあせる



向かって左側のおばちゃんが
オシッコさせるな言った人あせる
右側が援軍ねー



おばちゃん達が立ってる
向かいのレンガの壁の角っこに
ピンがオシッコしたから
水で流したんですがあせる
ここって色々なワンコが
オシッコかけていて
ピンも通ると必ず
オシッコをかけたがりますあせる
そして、水で流すのは、どうも
私だけみたいなんですあせる
通りかかると
何時もオシッコをかけた
痕跡がありますあせる



あ、すみません
水で流しておきましたからショック
と、私が言ったら
それぐらいの水で
流したかて流したうちに
入らんわムキー
と、オバハンガーン



喧嘩売ってるのかウシシ
相手したってもいいけどウシシ
と、思ってたら
援軍が来ましてねー



ピンはこの壁がお気に入りドキドキ
匂いを嗅ぎたくて
何時も、しばらくここから
動きませんねー
また何か言ってきたら
お相手致しますわにやり
って感じで居ましたらねー



おばちゃん達
私がいるのも無視で



あそこにオシッコかけるの
やらしいやんなぁ
マンション壊れてまうでムキー
あー、ほんまや!臭うしなぁ滝汗
散歩させるなとは言わんけど
家でトイレさせてから
散歩に出たらええやんなムキー
そやそや、そうしたらええんやニヒヒ
うち、犬や猫嫌いやムキー
うちも!嫌いや!
野良猫とか
庭に糞しにきよるしなムキー
そやろ!ほんま嫌いやわ!ムキー
こないだ市から猫取りきてたやろ
みんな連れていかれよったかなニヒヒ
連れていきよったかな?
うちなんか、野良猫に怒ってたらなぁ
お父さんが、
お前、何、猫と喧嘩してんねん
って笑いよんねん滝汗
あ、そういえば
あんたとこのお父さん元気?ちゅー



とまぁ、大きな声で
はっきり私の記憶に残る
会話をされましたねー



そのうち、ピンも納得したのか
次いくんだなニコ
ってリードを引っ張りだしたので
その場を去りましたがねー



反対に…かなり前に
このマンションの近くで
ピンがオシッコをしたので
水で流していたら



あら!珍しいデレデレ
水で流してくださる方って
そうそういらっしゃらないから
有り難いわぁちゅー



と、話しかけてきた
おばさんがいらっしゃいましてキラキラ


いえいえ当然です笑い泣き
そんなことないですよ
ありがとうございますちゅー
ありがとうございますキラキラ
お気をつけて🙇‍♀️
はい、ありがとうございます
では、ごめんくださいちゅー



と、爽やかにお別れして
もっと綺麗に後始末しようラブラブ
って
私の気持ちはルンルルンでしたドキドキ



思い出したら
今日のババアと同年代ぐらい
だったなとうーん



まぁ、言葉遣いからして品が
違いますがねーあせる
やはりなんでも
物は言いようですよねうーん



おばちゃんよ!
私に言うなら
近所のお知り合いで
犬にオシッコさせてる人がいたら
私に言ったのと
同じように言ってね


猫好きや犬好きの
老若男女、お知り合い問わず
どんな人の前でも
私は犬猫が嫌い!って言ってね


そんなおばちゃんなら
私はおばちゃんを認めるわにやり


今度また注意されたら
自分の意志を貫けれるのかと
問いてみたいと思いますねー



昨日から
人の悪い事ばっかり
言ってますが
なんかムカ!っとくる私でありますあせる



気をとりなおしてドキドキ




大好きなエントランスのお家🏠
可愛いシーサーも居ますキラキラ



こちらのお家は🏠




一年中お花が咲いています笑い泣き



つい最近まではヴィオラの
大軍でしたが
今はペチュニアでしょうか?



散歩タイムが楽しくなりますドキドキ
ありがとうございます笑い泣き 







お昼ですねぇニコ
美味しいものを食べて
英気を養ってくださいねラブラブ



ご訪問ありがとうございます笑い泣き
長読感謝です🙇‍♀️




see youぶちゅーラブラブ