みんなやって 安産のイメトレ | 産前産後のママの心と身体に寄り添う あなたの助産師♡山崎智美

産前産後のママの心と身体に寄り添う あなたの助産師♡山崎智美

【埼玉】助産師×心理学❤フェミニンケアで
産前産後のママの心と身体に寄り添いサポートする助産師♡
7000人以上のママのケア、我が子3人の子育ての経験を生かして「かわいい」「愛おしい」いっぱいの子育てをサポートします

【妊婦さん みんなにやってほしい
  イメージトレーニング 】
私たちは
レモンをイメージしただけで
唾液が出ます
イメージしただけなのに
過去にすっぱという経験から
勝手に体が反応して
唾液を出しちゃう
イメージの力
脳の機能ってすごい✨
大谷翔平さんも
このイメージの力
イメージトレーニングで
結果を出しているそうです
イメージの力で
偉業成し遂げられる人がいるなら
お産だって
素敵なお産にできる
どこででも
簡単にできるので
ぜひみんなやってほしい
さあ
イメージしてみて
陣痛がきて数時間が経ち
分娩室に移動しました
2分おきに
子宮がぎゅーっとなって
いきみたい 出したい
お股もはち切れそうに痛い
うーーーーっ はぁ〜
はち切れそうな
お股の圧が緩んで
赤ちゃんが産まれました
あなたは その時に
何を感じていますか❓
何が見えますか❓
何が聞こえていますか❓
元気な産声が聞こえ
初めて抱っこする赤ちゃんの
可愛いお顔をみて
そして 
赤ちゃんの温もりを
感じているのかもしれない
そんなふうに
具体的にイメージをしてみて
そうすると
実際お産の時には
イメージした時の
体や感情になるので
体も緩んで
素敵な感情でお産に向かえる
レモンをイメージして
勝手に唾液が出るように
イメージの力は
生物の中で
人間だけに唯一与えられた
すごい力
うまく使って
素敵なお産を❤️
自然で幸せなお産を応援しています📣

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは
山崎智美です
このアカウントでは
私たちの持っている力を最大限に発揮して
自然で幸せなお産への
応援メッセージを発信しています📣
お産のこと
子育てのこと
女性の身体のこと
パートナーとのこと
女性の一生に携わる助産師が
日々 お産に携わることで感じること
ママと関わることで感じること
そんなことから
今のママに必要なことを発信しています
1人でも多くのママが読んでくれて
力になれたら嬉しいです💓