こんばんは照れ

大阪市城東区・旭区・京橋

ポーセラーツ&ガラスフュージングサロン
KORURI〜コルリ〜です♡




昨日は 急遽次男の保育園のときのママ友4人で集まって飲み会がありました生ビール



久しぶりに集合したのですが 近況報告もそこそこに どうでもいい話ばかりしていました



なぜか今更 逃げ恥の星野源について何時間も熱く語り合ったり 私の伸びのポーズが気持ち悪い上に全然伸びてないなど ほんとどうでもいい話ばかり



私がデスノートのLが大好き過ぎてどうしようという話はどうでも良すぎたのかスルーされたりえー



それでも みんなで涙を流しながら大笑いしてとっても楽しい時間でした



くだらない話を大笑いしながら話せる友達って 本当にありがたいなぁとしみじみ思いました照れ



でも 昨日笑い過ぎたおかげで今日は全身筋肉痛



そんな体をひきずって 行きたかった講習を受けてきました


{0E454971-D748-43AD-911F-8EE3F1A116A4}


バルーンアートです♡



ワークショップなどで 子ども達に作ってあげたいなぁと習って来ました



三男の保育園で開催されたバルーンアートの講習



バルーンアートの前に おじいちゃんおばあちゃんによる手品があったのですが、、、



ずっとタネが見えているんです滝汗



ハンカチを出しても、筒を出しても、花を出しても全部タネが見えている滝汗



タネも仕掛けも見えてます滝汗



そんなシュールなマジックに 初めは笑いそうになりましたが 子ども達のために一生懸命頑張っているおじいちゃんおばあちゃん



そして主宰の先生の なんとかこの場を盛り上げようと頑張る姿は本当に感動モノでした



人を楽しませるために何かを一生懸命する姿って それだけで素敵だなぁと実感しました笑い泣き



そして今日教えてもらったのは


{0FA6DF5C-C836-427B-931D-A9A4987586D0}


この4つ♡



ここから色々と応用して いろんなものをつくる事が出来るそうです



なんとなくコツもわかったので他の物も作ってみようと思います‼︎



リクエストがあれば練習するのでどんどん言ってくださいね♡