こんばんは音譜


大阪市城東区・旭区・京橋

ポーセラーツ&ガラスフュージングサロン
KORURI〜コルリ〜です♡


たしか母の日だった今日。


私は普段占いなどは信じないタイプなのですが アメブロで毎日出てくる今日の星座占い


私の射手座は一位で『思いがけない物を手に入れそう』と書いてあったのに、、、


ちょっと期待してしまったのに、、、


子供達が寝てしまった今、今年もただの日曜日で終わってしまいそうですチーン



さて♡先日お泊りに来ていた長男の親友くん


お母さんにポーセラーツで母の日のプレゼントを作りに来てくれていました照れ


ある日親友くんから私に


『サプライズで母さんにプレゼントがしたいからレッスンお願いします』


とLINEが来ました


なので お母さんにバレない様にブログにも書かなかったのですが もう終始泣きそうで、、、私がえーん


{27E5B406-4F22-4595-A734-7AD65A2E59E9}

『母さんが好きそうなんはどれやろ?』


と言いながら一生懸命転写紙を選ぶ親友くん♡


黒のアラベスク柄を見つけて


『これ 母さんが好きそう照れ


と。


『このピンクの部分は焼いたらなくなるけどいい?』


と聞くと


『それやと 母さんぽくないかなぁ、、、』


という事で 無地のピンクとアラベスクを2枚貼りに挑戦!


{AFB7D791-A5CF-4BA2-94A0-387B9FAB710A}

『2枚貼りは丁寧に空気抜かんと 色がとびやすいでニヤニヤ


と言うと 丁寧に丁寧に空気を抜いてくれました


完成作品はお母さんだけの物♡という事で写真は撮らなかったのですがリムにも 


『母さんが好きそうな何か付けたい照れ


『母さんのイニシャル入れたい照れ


と『母さんが、、、母さんが、、、』とずっと言っていました


そして裏にはセラミックマーカーで手書きの英語のメッセージを♡


『反抗期に入ってもうめちゃくちゃやねんショボーン


と言っていたお母さん


それでも たくさんある英語のメッセージの中から親友くんが選んだ一番初めの言葉は


『世界で一番大好きなお母さんへ』


でした笑い泣き


お母さんの息子が心配で仕方がない気持ち、そして親友くんの本当の気持ちを見て もう泣きそうで泣きそうで、、、


親友くんの前で泣くわけにはいかないので 必死に我慢しましたが 夜に作品を窯入れする時にベランダで1人大号泣してしまいましたえーんえーんえーん


何かと心配をかけているらしいお年頃の親友くん♡


それでも お母さんにサプライズプレゼントがしたいおねがいという素敵な想いのお手伝いが出来た事 おばちゃんはとっても嬉しかったですデレデレ


お母さんもとっても喜んでくれて やっぱり想いのこもった手作りプレゼントはいいなぁ♡と改めて思いました


{D1E464A4-1312-4B08-986B-91A311ABD9B0}


『今度長男ママにもお礼する爆笑』と言ってくれたけど おばちゃんはその気持ちだけで充分照れ


何もいりません


その代わりと言ってはなんですが 来年の母の日前に『いい加減お母さんに何かしたったら?』とうちのアホ長男に言ってくれたら嬉しいです真顔


みなさんは どんな母の日でしたか?






5/30(火)13:30〜   

ママも子供も笑顔になれるワークショップ@50cafe➡︎★★★

{DDD7DC75-AAE0-4FAE-88AD-C9157EDA80E3}


人気のくまさんプレートをお作りいただけます‼︎

是非お子様と一緒に遊びに来てくださいおねがい