こんばんは音譜


大阪市城東区・旭区・京橋

ポーセラーツ&ガラスフュージングサロン
KORURI〜コルリ〜です♡



連休はバタバタするので予約投稿しているつもりが保存しただけになっていたようです滝汗


ほんといつもながら詰めが甘いですチーン



さて♡気を取り直して

{38097D29-E39C-4004-B15A-97EFD9A4863B}



ガラスのつぶつぶ♡


小さいのに1つ1つ しっかりとガラスの透明感があって キラキラとっても綺麗なんですおねがい



このまん丸のつぶつぶも元々は板ガラスです


作品を作っていると出てくるガラスの余りや破片たち


それらを焼成してこのつぶつぶを作る事が出来ます


焼成前はこちら↓


{0ED6BEB0-EFD6-41F7-B28B-3E366FD4A5C2}


形はもちろん 色もこんなに違います


この破片を焼成するとまん丸のキラキラつぶつぶになるから面白い照れ



こんな風に破片も使えるので ガラスフュージングではガラスの無駄もないんです‼︎



このつぶつぶをカットしたガラスに乗せて焼成したのがこちら↓

{9DF18E21-93E6-40E1-8651-4580C14EF7B2}


小さめガラスにカットしてお箸置き♡


少し大きめにカットするとカトラリーレスト♡



つぶつぶだけで形を作って

{CE51CAF6-255A-4B59-8009-4C7DF5048568}

{AED5FC99-5347-4D01-A599-408924AFFD90}


こんな風にも作れます



そしてつぶつぶをガラスの中に閉じ込めて

{902280E0-FACF-4D4B-9676-531ACF9A8A5D}


こんな事も出来ます!



元々は1枚の板ガラスから アイデア次第で色んな物が作る事が出来るので楽しくて楽しくて仕方がないんですおねがい



このつぶつぶはアクセサリー作家さんやグルーデコをされている方などからたくさんのお問い合わせをいただいているのでこれからガラスフュージング以外で見かける事が増えそうな予感がしています‼︎


是非キラキラ可愛いつぶつぶで色んな作品を作ってもらいたいなぁと思っています♡



1日ずれてしまいましたが ガラスフュージング週間最終日はガラスフュージングの楽しさをお伝え出来たらなぁと思いますおねがい