おはようございます音譜

大阪市城東区・旭区・京橋

ポーセラーツ&ガラスフュージングサロン
KORURI〜コルリ〜です♡



今日はカットしたガラスを好きなデザインにしていきます


今回はストライプを作りますウインク


まずは透明クリアの板ガラスを好きな大きさにカットします⇨カットの方法


次に好きな色ガラスをお好みの幅にカットしていきます


{B86F7ED2-13B7-44F8-AF5E-048E0590A6A3}


{EE6C87EA-6277-42AF-B2A1-6AA709A78581}


今回は焼成前と後で色が変わるのを見て貰いたいので変化がわかりやすい透明イエローにしました


そして個人的にイエローとグレーの組み合わせが好きなので 不透明のグレーで照れ


そしてクリアガラスの上にカットした色ガラスを乗せていくのですが この時にガラスフュージング専用のフュージングのりを使ってズレないようにします

{058DF5AA-6D18-4473-AEF1-97ABA3AECEA9}


こんな感じにしてみました

{064E9C07-03F3-4AF1-9CDE-0D9042909DED}


私は不透明の色ガラスと透明の色ガラスが両方入っているのがガラス透明感が引き立って好きです♡


そしてポーセラーツで使う物と同じ電気炉に入れて焼成します

{08AC1906-3E89-4E10-8BEB-FA49EDA3DF58}

この時に フルフュージングとタックフュージングという2種類の焼成方法がありますが 今回はフルフュージングでニヤリ


そして焼成した物がこちら


{3EE6BE20-602A-4C87-984F-E300495016A6}

焼成前と比べると全然違った姿で電気炉から出てきますウインク


なので 電気炉を開ける時は ドキドキ♡ワクワク♡楽しみでしょうがないんですおねがい


{E857220E-939D-417A-AFA4-B7DEB1D36536}


やっぱりこの透明感 いいなぁラブ



課題のストライプのお皿は大好きなモノトーンにグリーンを挿し色で♡

{5DB6B0F3-FA59-4AFB-BFDC-6E22F711F90C}



ガラスの組み合わせを変えてクロスにして時計の課題


{C660B79F-235F-44D6-8FDC-08A635F6E15C}



鏡の課題は 2色で縁取りをしました


{860A4722-DBAE-474B-97DF-C3F0204493A5}


私にしては珍しくパステル系な作品です照れ


イメージはキキララです♡


実は私 キキララ好きです


意外過ぎるとよく言われますデレデレ


、、、私の事はさて置いて真顔


好きな形にカットして組み合わせるのでデザインは無限大なんです‼︎


組み合わせだけでなく 焼成方法でも仕上がりは変わるのでさらに超無限大‼︎‼︎


次回はその焼成方法についてご紹介します照れ