こんにちは音譜

大阪市城東区・旭区・京橋

ポーセラーツ&ガラスフュージングサロン
KORURI〜コルリ〜です♡



今日はまりんさんと都島にあるカフェ『potto』に行きました


{9BB0D175-7EA4-4988-9D48-9FD08798F672}


『パンケーキが食べたい爆笑』と言う私のわがままにお付き合いくださったまりんさん



10:30というモーニングでもランチでもない時間指定でパンケーキ、、、



しかも時間も場所も私が決めたのに迷子になってしまい 何から何までグダグダでしたが笑顔で迎えてくださいました笑い泣き



そして今日もアレやコレやしゃべり倒しました



確かお会いするのは2回目のはず真顔



それでも半分位は何を話したのか忘れる位しゃべりまくりました


{2D7D76A1-F393-4F74-BFFB-FBFB1CDBCEED}



先輩ママさんからの今日のありがたいお言葉



『心配するなら信頼する』



子供の事を心配してアレコレ口出しして 結果すぐに怒ってしまう



子育てあるあるですが とっても危険な事、人に迷惑をかける事以外は 心配してギャーギャー口出しせずに 子供を信頼して見守る事が大切だと教えてもらいました



そしてまりんさん



『こんな事言っても私も出来てなかったけどね爆笑



と言われましたが この一言が違うんです‼︎



本を読んだり テレビで同じ様な事を聞いてもピンと来ないんです



『そんな事言っても無理やわ。ただの綺麗事やん』



と思ってすぐに忘れる



でも心の何処かでその言葉が残っていて、、、



ふとした時に思い出してすぐに怒ってしまう自分が嫌になって、、、



でも こうして先輩ママさんの話を聞いて



『私も出来てなかったけど今振り返って思う』



『10回怒るのを0になんて無理!でもそれが5回、、1回でも少なくなればそれでいい』



と言われると 出来ない自分を責めずに前向きに頑張れるんですよね照れ



先輩ママさんの言葉は本当にありがたいです♡



これからは子供のする事を信頼して見守れるお母さんを目指します‼︎



まりんさんありがとうございました照れ