こんにちは音譜

息子誕生から生後40日がたち、睡眠不足の

日々ですが手探りの育児を毎日頑張っていますクローバー。




忘れないうちに備忘録として臨月から出産までを

まとめてみました♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



37W

正産期に入りたくさん動こうと張りきる

ウォーキング、スクワット、階段昇降

マタニティヨガとありとあらゆる体を動かし

陣痛を起こそうとした

あまりに張りきって動きすぎたためか

ここにきて風邪をひいてしまうあせる

喉が痛く、熱が出てしまう

先生から妊婦さんでも大丈夫な薬をもらい

安静にする



38W

風邪がようやく治ってきた→体調もよくなる

助産師さんからはお母さんの体調がよくなる

まで待っていてくれたかもね、といわれる♪

あと少しで赤ちゃんとの生活が始まると思い

夫婦ふたりの時間を思い残すことなく外食など

お出かけしたくさんの思い出をつくる




39W

予定日まであと1週間

39W6D(予定日前日)の時点で赤ちゃんの体重が

エコーで3600gとのことビックリマーク

子宮口もまだ指1本も開いてない

かなり焦りはじめた・・・あせる

大きめ赤ちゃんなので妊娠糖尿病では

ないか糖化負荷検査を行う→糖尿病ではなく

問題なし。

赤ちゃんの頭が産道を通れるかレントゲンで

確認する→問題なし。

他に問題はないためこのまま自然分娩予定で

いくことになるが、41Wまで待って産まれなければ

促進剤を使うとのことに!




40W、予定日

特に兆候がないまま予定日を迎える・・・

だんだん周りから、「産まれた?」コールが

きはじめてうんざりする汗

夜中お腹が痛い感じがするがすぐに遠のいて

しまって朝がくることが続く

イライラやソワソワしてきて夫や両親に八つ当たりをする




41W

産まれたコールにうんざり、精神的に

とても辛くなってしまうあせる

赤ちゃん大きめだったし、気持ちは焦るし

この時期はとても辛い時期だった。。。

妊娠期間で一番しんどく泣いていた時期だったあせる

ついに管理入院し、陣痛促進剤を使って出産を

行うことに!ほっとする↑↑




陣痛促進剤3日→破水→陣痛→胎児が降りて

きたのですがあと少しというところで赤ちゃんが

お腹の中で胎便をしてしまい心拍低下により

急遽帝王切開となりましたきらきら!!

予定日から2週間遅れての出産でしたビックリマーク

元々赤ちゃんも大きめだったこともあったし

予定日から2週間も遅れていたので自然分娩

だったら母子ともに危ない状況だったと思います、、、

帝王切開にして大正解でしたビックリマーク

そして、母子医療センターのある病院にして正解でしたビックリマーク

つわりもなく、妊娠経過が順調だったので最後に

大きな試練がきましたが夫婦ふたりで頑張り

赤ちゃんと夫、3人で頑張ったお産でした♪




赤ちゃんを待って5年目に我が子にやっと会えましたきらきら!!

もっと頑張っている人はたくさんいますが

待っている時間はとても長く辛いことも多い

時間でした、、、

でも諦めず頑張ってきて良かったですビックリマーク

最後にしようと思った採卵でできた卵ちゃんで

我が子に会えましたハート

この卵たちを移植したら治療は終わりにしよう、、、

とお迎えしたのですが

「もう夫婦ふたりで生きていくかもしれない、

この人とだったら一緒に楽しく生きていけるし

幸せは足元にあったんだよねハート」と

夫のことを心から大切に思い肩の力がストンと抜けた

ときに我が子が来てくれました

本当に妊娠、出産は奇跡としか言えませんキラキラ

我が子を見ていると、この子がお腹にいたんだなぁ~

お空で私たちを見ていてくれたのかなぁ?

と不思議な気持ちになります

これからが家族3人新たなスタートですきらきら!!

不妊治療日記として初めてこのブログ、、、

育児日記としてはあまりアップできないかも

しれませんがこれからも拙い私のブログに遊びに

きていただければ嬉しいですクローバー。



たくさんの方に応援していただいて勇気をいただき

ここまでこれましたキラキラ

本当にありがとうございますきらきら!!感謝していますきらきら!!

すべての人のそれぞれの願いが叶いますように・・・ハート