ダンナさんの実家からた~くさん白菜をいただきましたキラキラ

もちろん家庭菜園の手作り白菜♪




たくさんもらっても消費しきれないので・・・

キムチを手作りしました!




キムチの元になるあんを作っているところ・・・

にんにく、生姜、りんご、いかとアミの塩辛をフードプロセッサーで

混ぜたものを唐辛子等の調味料と混ぜ合わせ人参、大根を千切りしたものと

合わせますきらきら!!




小太郎のベビちゃん待ち日記☆


根元から上手に葉っぱをめくってキムチあんを塗りこんで

しばらく寝かせてから食べま~すハート



小太郎のベビちゃん待ち日記☆


まだまだ白菜たっぷりなのでキムチ作りは続きそう・・・♪

寒い冬はキムチ鍋とか体温まって美味しいよね☆