先日、院長先生と話して受精方法を顕微授精で行うことに

しました~キラキラ




これまで8回のAIHと3回の体外受精を行いましたが・・・



・ダンナさんの精液検査は特に問題はなし

・体外2回目までは受精も問題なくしたので受精障害もなさそう



・・・と思っていました

むしろ調整後の運動率が97%ということもあったりして

このまま体外でいってもいいかもね~(顕微より安いし)

なんて言ってたのですが・・・

前回3回目の体外の時に3子のうち2子が受精しなかった

こともあり次回は顕微授精にしようと夫婦で決めていましたキラキラ

1子でも大事な卵ちゃんですからね~




どうやら先生が曰く・・・

卵の殻が固くて精子が中に入りにくくなっていることもあったり

これまで3回の体外受精を行って妊娠しなかったこともあり・・・あせる

私たち夫婦の不妊の原因は卵の質の低下らしい。。。

じゃないかとのことビックリマーク

私より4つ年下のダンナさん、、、他の女性と結婚していたら

もうすでにパパだったかもしれないのにごめんよ~あせるって

思いました・・・




凍結精子を使うこともあって先生からも薦めていただいた

高倍率顕微授精(IMSI)←イムジーというらしい
を行うことにしました~キラキラ




通常の顕微授精(ISCI)が200~400倍だとすると

このIMSIは6000倍の倍率で精子を選んで卵子に入れる

みたいですきらきら!!

通常では見れなかった精子の頭の部分にある空砲なんかも

見ることができてより良い精子を選別できるそうです↑↑




何だかすごく良さそう~




男性不妊で悩んでいる方には画期的な方法では

ないかなぁ~と思いました!




先生曰く、くじを引くように当たり!の質のよい卵に出会えるように

頑張るしかありませんな↑↑