朝、受精卵の分割確認の電話をしたところ

受精した3個の受精卵、ちゃんと分割して

くれていました~oxo



午前中に病院に行き、培養士さんから

卵の状態についての説明をしてもらいました

子宮内膜の状態も薄くなく大丈夫とのことで

移植可能となりました



前回採卵した、5個の受精卵のうち3個は

正常受精しましたが受精しなかった1個の

受精卵はGV期の未熟卵、もう1個はGV期から

進んだMT期というものだったそうで、元々

受精しにくい状態だったみたいです・・・

私の病院、未熟卵も育てて培養してから

受精してくれたらいいのになぁ~って思いましたハート

でも・・・ということはダンナさんのオタマちゃんで

100%の受精率だったということ☆

すご~い!何だかひとりで感動しちゃいました!



そして、受精卵になった3個の卵のグレードは

なんと!3個ともグレードでした!

ダンナさんの精液の結果も良かったらしく下記の結果でした顔



数 1億2300万

運動率 97% ←なんともビックリ!過去最高でした!

奇形率 21%



余剰卵はグレードも良かったので初期胚として凍結を

お願いしました(胚盤胞まで育てようかと思いましたが初期胚

凍結にしました)

そんなこんなで下記のような感じで一日を終えました・・・

午前中、病院に向かい子宮の収縮を抑える点滴をして、

移植の順番になり手術室へ向かう

5分割の受精卵を子宮に戻す

移植はたったの5分ほどで痛くもなく無事に終了しました

その後、ベッドに戻り少し休んでから帰宅


大画面に映った受精卵を見たら、何だかうるうるしちゃいましたキラキラ



本日のお会計 424200円(凍結卵含む)

こう見るとすごいお金ですよね~え゛!

でも大事な命を授かるなら意味のあるお金ですね☆



初めての移植で緊張したりドキドキばかりでしたが

お腹に戻せたことすごく嬉しいです

病院に行く前は一人だったのに、今は受精卵ちゃんと

一緒なんですものねにゃ



判定日は、3月23日

ダンナさんは、やるべきことはやったからあとは

「果報は寝て待て」と言っていますキラキラ

あとは楽しいことを考えてリラックスして判定日を待ちたいと思います☆