春のような陽気ですね。

本日は午前中に、
開智所沢小・中等教育学校
へ行ってきました。

JR武蔵野線の東所沢駅

 



駅から学校まで、
速足で歩いて12分でした。
小学生だと20分かかりそう。

駅前から
スクールバスが出るらしいです。

       昨年の夏に撮影

               
建物自体は、完成に近いです。


 

 

校舎の北側(夏に行った時は骨組みだけ)

                       ↓     
今は、教室に照明もついています。              

 

        グランドと校舎南側(左は体育館?)



 

↓校舎の中も、かなり出来上がっています。



開智所沢小はユニークです。

異学年学級に関して訂正です。

詳しくは、ここ↓を参照してください。

>「プライマリー」と「セカンダリー」では、
>それぞれ4つの学年で編成された
>異学年齢学級(=Team)で学校生活をおくります。

>「プライマリー」では、1年生~4年生まで各学年の児童を
>10名ずつ編成して40名程度の学級を作ります。
>(国・算・社・理・英語など、主要教科の授業は同学年で行います。)

 

異学年のホームルームは、

いずれ見学してみたいです。

さて、当塾から

小学校の編入試験に合格しています。

開智所沢小は来年度も、
同じ規模の編入試験があります。

編入試験をお考えの方は、
当塾にご相談ください。

 

(参考)半年前の記事

 

 

↓資料請求はこちらから