前々回の記事で
女子のスラックスOK
高校について書きました。

 

今回は

その続編のような記事です。

 

埼玉県
私服通学できる高校の紹介です。

制服標準服があっても
私服通学OKの高校。


           

大半は、

『2024年高校受験案内』
からの抜粋です↓


間違いがあるかもしれませんので、

各学校の内容に関しては

HPなどで確認してください。



それでは、
公立・国立・私立の順番で
私服通学が可能な高校を紹介します。

 

【公立】

川越 所沢 浦和西 熊谷

大宮中央 羽生 吹上秋桜


川越高校と所沢高校は、
在籍生がいたので
様子が分かっています。

川越高校の男子生徒
ジーンズ&トレーナー
ような服装で通学していました。

所沢高校の女子生徒
なんちゃって制服(大宮で買った?)で、
髪は茶色に染めていました

ちなみに、
浦和西は髪染め禁止だったような…


【国立】

 

筑波大学附属坂戸


【私立】


自由の森学園

浦和ルーテル学院

立教新座 慶應志木


早大本庄 


2024.6.23追記
西武文理



立教新座の男子生徒
以前、在籍していた生徒。
綿パン(チノパン)に、
洒落たシャツを着ていました。

 

         


制服通学私服通学

皆さんは、
どっちがいいと思いますか?


↓資料請求は以下から。