ちょうど1週間前に受けた

小太郎の健康診断






色々とモヤモヤする事はあったけど

心電図やレントゲンの結果は

問題ないと言われてたから

それだけは良かった 合格




あとは

外注に出されてた採血の結果がどうか?

それが気がかりだったけど

1週間経った今日

やっと連絡をもらえたから急いで病院へ ダッシュ




そして採血の結果も

何一つ問題がなかったと言う事で

ようやく本当に一安心 合格




だけど

だけど!

やっぱり今日もモヤモヤ。。 🌀





健康診断を受けた当日

心電図の用紙はもらえていなかったから

採血の結果と一緒にもらえるのかな?

。。と、勝手に思っていたのだけど




今日、受付の方から渡されたのは

採血結果の紙一枚。




ビックリしながら

「心電図の結果の用紙も頂けますか?」

とお願いすると

受付の方が先生を呼びに行き

やって来た先生は

「心電図の結果は渡せないんですよ」

と一言。




思いがけない先生の言葉に、もう一度

「頂けないんですか?」と尋ねると

先生は「今は渡せないんですよ」と。



。。。。。今は?



その意味が分からなくて

🌀🌀🌀🌀モヤモヤ膨らみながら



「いつも渡されていないんですか?
それとも今日は渡せないって事ですか?」

と尋ねると

先生はなんだかんだ言いながら

「いつもは渡すんですが今日は無理なんです」とバッサリ。




もぉ

先生が言ってた渡せない理由の説明は

何て言われたのか覚えてないくらい

意味が分からない説明で。。
私の頭が悪い?




最終的に

「コピーなら渡せます」と言われたから

「じゃぁコピーください」

とお願いすると

先生は一旦引っ込んで

コピーして来たものをくれたけど

渡されたコピーにビックリ。。






。。。。だって、ね


小太郎が受けた健康診断は

前もってお尋ねした時に

病院側から勧められた

高齢猫向けの Cコースと言うもので

13.000円



でもこの Cコースには

心電図やレントゲンは含まれておらず

心電図やレントゲンはオプション扱いで

別に12000円の追加になる。

だから

Cコース13000円+オプション12000円で

約、25000円






それに比べて

小太郎が以前まで行ってた

ちょっと遠方の病院の健康診断は

心電図やレントゲンを含めて

約14000円だから

そこと比べると10000円の差



その差は結構大きいけど

高齢になって来た今こそ

心電図はとって欲しかったから

追加でお願いしたのに。。



もらえた心電図の結果は

こんな紙きれ一枚。。


追加料金払ってこんな感じ。。?  

そしてあんな説明?





渡された心電図のコピーや

対応してくれた先生の説明にビックリして

そしてモヤモヤマックスになって

思わず



「用紙には名前の印字もないですが、小太郎のもので間違いないんですよね?」

と、イヤな人間になって

嫌味を言ってしまった。。💧







だって、

だって、、、



小太郎が健康診断をした前の日

小太郎が以前まで行ってた遠方の病院で

はくの健康診断をしてもらったけど

その病院でもらった、はくの心電図の結果は






これだもの。。


小太郎も今まではその病院で

これをもらっていたんだもの。。





病院の違いで色々と差はあると思う

でも



対応や心電図の結果の違いに、

採血結果を当日にもらえる病院と

1週間かかる病院の違い。



そして

健康診断とワクチン接種

してもらった内容は殆ど一緒だけど






こんなにも差があるものなんだなぁ

って。

勉強になった






まぁ




でも




とにかく








色々とモヤモヤもあったけど




小太郎も、はくちゃんも

元気で良かった 🙂



今度は三太郎だね