ヒモに夢中な さんたんと




それをじーっと見てる はくたん












朝からひっつきメンズ






順番でパトロール隊



今日もみんな元気でキラキラ











昨夜

ミィミィ聞こえると思ったら

うちの庭に子猫が来てた



慌てて庭に出てみたけれど

子猫は素早く

暗闇に姿を隠した。




でもその後も

子猫はまた庭に戻って来て

小太郎とはくが覗いてる勝手口の側で


ミィミィ





子猫に気付かれないよう

リビングの窓越しにそーっと見てみたら

きな粉色の小さくキレイな子猫だった




小太郎と はくは

大人猫が来ると

大きな声で鳴くけれど

昨夜のその子猫には全く鳴きもせず

ただ見守り。




だからなのか 

その子猫も

小太郎や はくの姿には動じなかったけど

そーっと覗いてるお父さんと私に気付くと

また素早く

暗闇に逃げた。






だけど

夜中も時々

庭から聴こえてた子猫の鳴き声





どこから来たのか

親猫はどうしたのか

なぜ子猫一匹なのか

分からないけれど。。





夜中に

外から聴こえて来る子猫の鳴き声は

なんて ー 。






夜が明けて明るくなったら

子猫の鳴き声は消えていて

その姿を見る事もなかったけど




朝  家の近くの遊歩道で

車窓越しだったけど

きな粉色の成猫を見た




昨夜の子猫と同じような

きな粉色の大人猫



近くに子猫の姿は気付けなかったけど

あの大人猫はきっと

昨夜の子猫の親に違いない!



一時的にはぐれたけれど

ちゃんと親の元に戻れたんだろう




きっとそう  クローバー おすましペガサス