明けましておめでとうございますラブラブ!にこにこ

去年同様

今年もよろしくお願いします。

福岡、釜山、台湾とたくさん出没したいな~。

いつもお会いできない皆様、これに懲りず仲良くしてくださいねキスマーク




飲食業の皆様

今、ノロウィルス等心配が尽きないと思います。


先日、知り合いが

牡蠣詐欺に遭いそうになり

警察にまでお世話になるようなことが起りました。

他にも被害がでてはいけないのでお知らせしたくこちらへ。

詳しいことを書けないので

意味がわからないかもしれませんが、なんとなく察してください(;^_^A


知り合いのお店で出していた牡蠣料理を食べたお客さんが具合が悪くなったと。

よく調べてみたら相手は運悪くあちら系の方でした。


牡蠣はもともとノロを持っているそうで、

この場合お店側を訴えるかどうか、保健所に言うかどうか

お客さんの対応によるのですが。

絶対に、病院の領収書、診断書がないのに、お金のお支払いをされませんよう

気を強く持って対処しましょう。

とはいっても、そんな事態になった時冷静になれなれないんですよね…。


病院の名前も言わず、証拠もないのに一度お金を払ってしまうと

次の要求もされてしまいます。

一度に大量の方が具合が悪くなったのならノロだとわかったんでしょうけどね。

たまたまこの日に牡蠣を食べたのがこのお客さんだけだったです。


詳しい話をここで書くと特定されてしまう恐れがあるのでこれ以上は

書けませんが、他のお店の方も被害に遭っている可能性があるかもと

どこかでお知らせしたく、こちらへ。もしかしたら

本当に、具合は悪くなったかもしれません。でも病院にかかったなら

証拠があるはずです。それに、領収書もない多額のお金を請求される矛盾。

警察は、話は聞いてくれたけど直接、営業妨害等のことが

起らない限り動いてはくれないんですね…。

もし、みんなの知っている方で、飲食業の

牡蠣などの貝類を扱っているお店の方がいらっしゃったら

ご注意くださいと伝えていただけたら

と思います。