今日は11時から小太郎と小夏のシャンプーとトリミングでした。

夕飯の支度をしていたらお店から電話。
オーナーの声のトーンが暗い。

実は 小夏ちゃんをカットしている時に
また怪我をさせてしまいまして・・・

何お~ぉ‼︎
確か11月もバリカンで切って4針縫ったばかり‼︎

迎えに行きながら 何て言おうか考える。
さすがに2度目だし。
でも何にも思い付かないままお店に到着。
オーナーが小夏を抱っこして青い顔して飛び出して来た。

小夏は  とりあえず痛がってはいないよう。

思わず  どなたがカットしてくれたんですか?

と聞いたら、若い女の子がおずおずと

私です、本当にすみませんでした!と謝った。

で私はつい

じゃあ、次回もあなたが小夏をカットしてください!
と笑顔で言ってしまった!


なんでだーぁ、自分!

前回の時に

すごくビックリしたでしょう⁈
怖くなったでしょう⁈
もう2度と同じ事にならないように
物凄く注意するでしょう⁈
がんばってくださいね!

って、言ったら

はい、一生注意します‼︎

って言ってたのに‼︎
それなのに またやっちゃったのに

次もあなたで‼︎

なんて‼︎_| ̄|○

だが しかし、仏の顔も三度だ!

しかも私がハーネス忘れたので
お散歩は小太郎だけで
小夏は私に抱っこでした。

うちに帰ってご飯を食べた後 傷口に特製お薬を塗りました。
べったりと。
そして、このお薬はとても美味しそうな胡麻油の香りがするので
小太郎が舐めないように包帯を一巻き。

早く治りますように‼︎


紫雲膏という漢方の軟膏です。
胡麻油 トウキ 紫根 豚油 ミツロウでつくられています。
義母が床擦れになった時も これとラベンダーオイルで治しました。