昨日は花粉症対策でEM塩番茶で目と鼻を洗ったり点眼、点鼻していると書いたけど
その後で胡麻油を点眼、点鼻するということを書き忘れました。

胡麻油を点眼で検索するとたくさんヒットします。

で、その後で目や鼻を温めると効果も倍増!
すごく気持ちが良いです!

私は夜寝る前にお風呂に入ってやるのだけれど全部終わったら
お湯で温めたテラヘルツ鉱石を目と鼻に乗せて ゆっくりお湯に浸かります。
これが極楽 極楽!

テラヘルツ鉱石については賛否両論ですね。
実際使っているんだけど、腰が痛いとかその他不調な箇所に置いておくと
いつの間にか不調を感じられなくなっている不思議な石 というのが
私の感想です。
そして、なによりすぐに暖かくなる!
だから朝のお手入れの後で目と鼻を温める時も湯沸かしのお湯に10秒くらいつけただけで充分使える状態になるのでありがたい!

テラヘルツ鉱石ってテラヘルツ波を放射している鉱石のことで検索したら

(テラヘルツ波とは、光と電波の中間帯域の電磁波です。
 1ヘルツは、「1秒間に1回振動する周波数」。
 テラヘルツは、その12乗。
 つまり、テラヘルツ波とは「1秒間に1兆回振動する周波数」です。)

もうわけ分からないくらい振動してるんですね。
で、この光と電波の中間帯域というのがいろいろと不調を修復してくれるのに
良いらしく。

私としては自分で使ってみて良いな!
と感じています。

もう EM塩番茶と太白胡麻油 そしてテラヘルツ鉱石は
私の三種の神器になろうとしています(笑)

写真は 太白胡麻油とテラヘルツ鉱石です