朝顔とポインセチア | yokohamaと横浜 2nd

yokohamaと横浜 2nd

出身地のヤフーブログ 閉鎖
過去記事は FC2に移送済みですが
ヤフブロ消滅の2019年12月15日前に
アメブロにヤフブロの過去記事を引越ししました

9月に入りましたが、

朝顔は変わらず毎日咲いております。

そして、

挿し芽で育てているポインセチアですが、

1つ目は30センチ超えるほど大きくなり、

2つ目も20センチ超えました。

3つ目4つ目も葉っぱが15枚以上開いてます。

さてそろそろ1つ目と2つ目の鉢を、

短日処理のため段ボール箱かぶせ作戦に進めます。

夕方陽が沈む前に被せて、

朝の日の出の後の8時くらいまで真っ暗にします。

ひと月くらいで赤くなるかな?

今年は夏の花も導入せず、

ヒマワリも種まきしないまま夏が終わろうとしています。

ポインセチアにかかりっきりでした(^^;

なんとしてもクリスマスに合わせて赤くしなくては~