高校の同期会(同窓会)が近いです | yokohamaと横浜 2nd

yokohamaと横浜 2nd

出身地のヤフーブログ 閉鎖
過去記事は FC2に移送済みですが
ヤフブロ消滅の2019年12月15日前に
アメブロにヤフブロの過去記事を引越ししました

この週末に同窓会の予定です。

古いアルバムめくり、

自身のクラスの、名前と顔ぐらいは覚えているつもりでしたが、

実はかなり忘れてます(^^;

特に仲良しや、よくしゃべったクラスメートは覚えていても、

同じクラスでしゃべった記憶がない人もいますもんね。

前回が15年ぐらい前の開催でしたので、

また歳を重ねておじさんおばさんであることは間違いない(^^;

 

同期の全員が中庭で撮った集合写真です。

普通の県立高校で、当時はまだまだ少子化の逆の時代でした。

45人グラス×10クラス

1学年で450人規模でした。

それが令和の今は

全国的に少子化の波で統廃合進んでいます。

神奈川県立高校も同様です。

うちの高校も隣の後からできた新設校を統合吸収しました。

制服、校歌、校章まで新しくしたそうです…

そして数年後には 同じころできた近くの県立高校も、

同様に区内のすでに統廃合した高校をさらに吸収統合するそうです。

どんどん高校が減っています。

いや、すでに20年前には、

小学校、そして中学校が統廃合されてましたので、

高校もそうなるのは当たり前の流れですが・・・

次は・・・

町ごと統廃合??