たった一日だけ実家に連れてきただけで、

廊下、階段、リビングなど、

あちこちに西部劇のタンブルウイードのように、

抜け毛のふわふわの塊が、

歩く風圧だけで、

ふわ~ふわ~と次々現れます( ゚Д゚)

モップかけてもその日のうちにまた現れるのです。

家具の下などからふわふわ出てくる・・

階段にコロコロ~ふわふわ~

たまらず掃除機かけでした。

本人たちは気にする様子無し

梅雨入り前にしっかり掃除しとかないと

カビやダニの発生の元になるから

掃除機かけ必須です。

話は変わり~

庭に冬に撒いた猫草の種が発芽して~

数日前に刈り取り。

猫草は、

燕麦がほとんどです。

オーツ麦ですね。

オーツ麦といえば,

オートミールがゆ。

=アンネフランク・・・

学校の英語の教科書で、

アンネの日記の一部があった時に、

そのオートミールがゆとは?

と、英語教諭がお皿に作ってきて、

授業前に皆に一口づつ味見させたのでした。

戦中の日本も相当な食事事情の悪さを見聞きしてますが、

欧州でもそういうことでしょうね・・

一方、アメリカ本土では~

知りませんがほとんど平常に市民はくらしていたのでしょうね

さて

来週末に高校時代の同期同窓会があるそうです

一応行くと返事してありますが

なんだかめんどくさくなってきた(^^;

地元の県立高校なので

市内開催は近くていいのですけどね。

大学の学科同期同窓会などは

池袋や新宿でもっと帰りがめんどくさいですからね(^^;