2023年 ベランダのヒマワリ祭り | yokohamaと横浜 2nd

yokohamaと横浜 2nd

出身地のヤフーブログ 閉鎖
過去記事は FC2に移送済みですが
ヤフブロ消滅の2019年12月15日前に
アメブロにヤフブロの過去記事を引越ししました

今年の夏のヒマワリ祭り

ようやく咲き揃ったミニヒマワリと朝顔たち

今年はサカタの種のミニヒマワリではなく

ビッグスマイルという別の品種で数年ぶりでした

丈が30センチ~40センチになり

花径もサカタの種の物より大きいです

種撒いて4日で発芽

発芽したら

およそ2か月で開花しますので

手軽に早く育ちます(^^)

 

延々とこの画像が続きます(^-^;

飽きるでしょうが・・・

m(_ _)m

いつもの柱飾り貼り付けて・・・

 

 

 

昨日 最後の10個の残り種も撒き切りました

開花はハロウィンの時期になりと思いますので

黄色という意味では、まぁいいか(^-^;

 

現在5株で開花まで1週間ぐらいの苗のグループ

その次が6株

その次が8株

台風9号や熱低が次々とですが

苗ポットで育てたので

部屋に避難できます

来シーズンは皆さんもぜひどうぞ(^^)