今朝は今期一番の冷え込み マイナス1度でした | yokohamaと横浜 2nd

yokohamaと横浜 2nd

出身地のヤフーブログ 閉鎖
過去記事は FC2に移送済みですが
ヤフブロ消滅の2019年12月15日前に
アメブロにヤフブロの過去記事を引越ししました

一昨日の晩から冷たい北風

ビュービューと音を立てているのが聞こえるほどで

昨日も同様に日中でも建物の北側の日陰げは

とんでもなく寒かったですね

そして今朝

外の温度計は とうとう今期一番のマイナス1度を差してました( ;∀;)

さいわい 天気は晴れですが

冷え切った日の出前の部屋の温度計見ると 室温5度切ってます

他の部屋でも暖房が無い部屋では6度 

たまりません( ;∀;)

 

これは自宅のフリルのシクラメン

昼は 南のベランダなので北風を遮り元気です

ガラス窓の内側 エアコンで暖かいです

だんだん太陽が傾いてきてました 

テレビボードの上のケースの中にも斜めに陽が射し込んでます

コタローが目を覚ました(^-^;

ん? という顏してます

今朝の冷え込み

バケツやジョーロに水を入れていたら 初氷が作れただろうな~

さすがにプランターは屋内に取りこんでいました

昨日 今朝 出したままだと 

夜明け前にプランターの土ががちがちに凍結したかもしれません

そうなると いくら冬の外に慣らした鉢植えも 一発で枯れてしまいます(^-^;