地方ローカル局と BS12トゥエルビで昨年秋より放送された

「おいしい給食」ドラマ版ですが

全10話を BS放送の BS12トゥエルビ(無料放送)にて

再放送開始

 

2020年 2月2日 日曜日 夜7時半~8時

第一話

「海の王者 鯨の竜田揚げ」です

見逃した方はぜひ 御覧ください

30分ですのですぐ見おわります(^^)

 

発売された原作文庫本には

テレビドラマ版の7話分と

3月6日公開の劇場版「おいしい給食」の内容が書かれています

本はすでに読みましたが

ネタばれはしません

ただ  どうにかできなかったのか! 泣けて 悔しい思いです

常節市教育委員会にひと泡ふかせたい・・・

そんな思いで読み終えました

まるで 甘利田先生役の市原隼人くんが演じた映画「サムライせんせい」の

ラストシーンのよう・・・

 

劇場版「おいしい給食」は

3月6日公開です

横浜市内ですと 何と1館だけですが

港北のイオンシネマだそうです

センター北のシネコンです

ドラマ版のBS12の再放送を見て その先が知りたくなったら劇場へぜひ(^^)/

原作文庫本はすでに1月21日発売されてますが

劇場版をネタばれ無しで見たい方は あとから読んだ方がいいです

原作文庫本の後半の3話が劇場版の内容だそうですので・・・