三度目の正直 | 生き残りの私の呟き

生き残りの私の呟き

自死遺族の私が
笑って過ごす
。:+((*´艸`))+:。
ソロ活動ブログ

毎日

雨風が強く荒れた天気が続いていたのが

嘘のように静かな朝。


広がる青空。


ミラクル!!

私はもっているチュー

ラッキーオールドガール。


こうなると

私のこれからは良いことしか

起こらない気がしてくる。


ツイてるねっ。ノッてるねっ。と

ここでノッてはいけない。


調子に乗ると痛い目にあう。

今まで散々味わってきた。


忘れてはいけない。

感謝と謙虚。


父親と弟が

この世界から見えなくなった時には

気づく事ができなかった。


母親が全てを教えてくれた。

あなたには敵わない。ありがとう照れ


母親が見えなくなった後


愛犬が原因不明のアレルギーで

全身脱毛した。


様々な治療をほどこし

改善されなかったのが


やっと再び毛が生え始めてきた。

子犬のようなヤンチャさも

取り戻した。


私の心みたいに。


この時代に仕事をさせてもらえ

健康で

大切な人達も元気で

それは全て奇跡

ありがたい事。


落とした物を

失くした物が

沢山の人の手と優しさを介して

自分の元に戻ってくる。



奇跡。

それは私が起こしているのではなく

起こして頂いてる。


私に出来る事は感謝を

伝え続けていくだけ。


もし今日が私にとって

この世界の最後の日になるとしたら。


沢山の

ありがとうを伝え


沢山の

ありがとうを

家族に用意しなくては

ならない。


老眼でいつもは

なかなか留まらないネックレスが

一発で留まった。ラッキーラブ


パウンドケーキも

美味しそうに焼けた。幸せおねがい




ある方の記事にもコメントしたが

私は3通の検案書を持っている。


常に持ち歩いている。


それは御守りと同時に

私への戒め。


忘れてはいけない。

あの頃の自分。


息子からのプレゼント。

カタログギフトから選んだ

ヘリコプター遊覧。

(経緯は過去ブログ。スーパードライに

書いています)








いつも見上げている空。

その空に近づけた。



最後まで読んで頂き

ありがとうございます照れ


同じ遺族でも生き方は

それぞれ。


前向きだろうが

後ろ向きだろうが。


善悪ではない。

○でも✕でもない。

そんな簡単な事ではない。


様々な力のお陰で

この世界を

生かしてもらっているけれど


生き方は自分で選択して

良いと思います。


自分で選ぶ。


そこに否定的な意見があったとしても

気にしない。


自分が選んだ生き方だから。


気にしない女。最強照れ


私は私の生き方で

家族自慢をする。


三度目の正直。


ヘリコプター予約の電話を入れた際

3名まで搭乗できますが

2名様ですか?

3名様ですか?と聞かれた。


1名って選択肢は

ないんかーい笑い泣き