今日の東証、日経平均の日中値幅が600円以上の大荒れの展開でしたが、急反発して終わってくれたので、とりあえずよかったですね。



今日は、第一三共の株主総会に行ってきました。



総会の会場は、去年と同じ水天宮のロイヤルパークホテルでした。


20分前にホテルに着き、会場のある3階の大宴会場に向かいましたが、株主の人たちが次々とエスカレータで上がっていってました。


会場入り口でお土産を配っていましたが、お土産を受け取るとそのまま会場を後にする人も大多数。。


会場は1,000人以上は入れる大きな宴会場でしたが、入りきらなかったのか、第2,3会場が準備されていました。



こたろー日記-sankyo01




去年は、大宴会場の前のホワイエでジュースとか飲めたけど、今年は何もなし。


経費削減でしょうか。。。(^_^;)


総会は10時から始まりましたが、開始早々いきなりオジサンが議長席の前で何か大声でしゃべり始め・・・


議長の不信任動議??だったのか、よくわかりませんでしたが、マイクを持ってしゃべり始めると急におとなしくなり、不信任動議もあっさり否決され、議事にしたがい総会は進行


事業報告や経営課題の報告などの説明が1時間弱あり、その後は株主からの質問、意見・・・



午後からの仕事の打合せに向かわないといけないので、途中退席しました。



さて、お土産ですが・・・



こたろー日記-sankyo02



去年と同じ薬用歯磨きと、今回初登場の皮膚の保護乳液、お茶のパック


できれば、お菓子とかもあるといいけど。。。  (^_^;)




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


シティースホワイトEX 薬用歯みがき 110g[第一三共ヘルスケア シティースホワイト 美白歯...
¥1,494
楽天