訪問ありがとうございますお願い 

 

 

このごろこたろはラムネやおっとっと、カプリコ、チョコエッグ、ぺッツといったお菓子に加えて

コカ・コーラやファンタグレープ、サイダーばっかり欲しがります。

(どれも家に買い置きがあるのもすごいと思いますが←パパが買ってきちゃう)

 

今日も、お昼ご飯を用意しているときに、「おっとっとたべたい」とか言ったので

「もうすぐごはんやから、あかん」と返すと

 

「ごはんいやん!!ごはんきらい!!おっとっとたべるーーーーー!!!!!」

とご近所中響き渡るくらいデカイ声で泣き叫びました・・・・

 

おもわずほっぺたにパチンと手が出てしまい

さらに泣き叫ぶこたろ・・・・えーん

 

だっこしてよしよししているうちにおっとっとへの情熱も冷めたのか

今日はおとなしくお昼ご飯の生しらす丼を割と食べてくれました。

 

そんなわがままモードに入ると手が付けられないこたろですが、

先日こんなことがありました。

約20年前、原付の免許をとって1か月後くらいで

すぐに坂道で転び、8針縫うケガをしたのですが

その時の傷が今でも膝に残っております。

 

こたろがどうしたの?と聞くので、「バイクでこけたの」と説明しました。

そしたらこたろはわたしの膝を見るたび、「バイクでこけたのねぇ」と言うようになりました。

 

一回しか説明しなかったのに、なかなか物覚えが良いですが

ころんだことは忘れてしまいたい恥の記憶なので

 

そっとしておいて欲しかったりもします・・・・

 

 

 

明日からまた3日ほどパパの準夜勤が続くので、実家で過ごしますショボーン

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村