訪問ありがとうございます。



こたろもわたしも元気ですが、パパだけ風邪をひいてしまいました。


仕事は休まず頑張って行ってくれていますが、帰ってきたらぐったり寝たきり状態です。



早く元気になって

こないだ買ってきてくれた寝かしつけ絵本「おやすみロジャー」をこたろに読んであげて欲しいのです。


(わたしが読んでみたけど、こたろは寝るどころか次々ほかの絵本を持ってきて全部読まされてしまい、寝かしつけに倍時間がかかりました。)

この『おやすみロジャー』という絵本ですが、読むと10分で寝てしまうとか、最強の寝かしつけ絵本とかいう口コミがありますが、とにかく読むのに疲れるので毎晩読むのはムリ!とわたしは思っています。




さて今日はこたろの新しい芸について。












ぞうさんやって、へびさんやって、とリクエストすると、気前よく披露してくれます。

この前、突然ダンゴムシのモノマネをしていました。なぜダンゴムシとわかったかというと、

こたろが「だんごむし、だんごむし・・・」と名乗りながら這っていたからです。



だんごむしはともかく、こたろのねこの鳴きまねがとっても可愛いのです!

昨日はベランダから近所の野良猫に向かって、「にゃんこちゃん~、みゃお~」と呼びかけていました(が無視されていました・・・)



そして指しゃぶりの件ですが・・・

相変わらずちゅっちゅちゅっちゅ、気が付けば指はいつもお口に入っております。
昼間は「指出して、ゆび!」というと、すぐ止めるのですが、
ちょっと目を離すとまた吸っているので、バイターストップという苦いトップコートを注文してみました。


効果のほどは、また届いたらレポートしたいと思います。



からし塗るより可哀想かもしれないけど・・・






育児絵日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村