訪問ありがとうございます(*^▽^*)


今朝、実家から自宅へと戻ってきました。


9時からこたろを歯医者に連れていき


13時から2歳半の歯科検診に連れて行ってきました。


歯科のセンセは、こたろの歯を見るなり 「ゆびしゃぶりやな~。かわいそうやけど、やめていく方向で行った方がいいなぁ。」


こたろの上下の歯の噛み合わせは、親指のぶんだけスキマが開いていたのです・・・( ̄□ ̄;)


家に帰って機関車トーマスの録画を見せながら、お昼寝するかなと思ってみていたのですが


ちゅっちゅちゅちゅちゅっ・・・・・


うーん。どうすればいいのだろう・・・・ 


実家の母に相談したところ

からしを塗れ ( ロ) ゚゜

さすがにそれはかわいそうなのでもっといい方法はないか思案中です。



今日は2コマです。こたろのおふろの様子です。




お風呂のお湯はジュースじゃありませんよ!




おふろと言えば実家ではこたろをお風呂に入れてくれたのは、甥っ子、姪っ子、&ばぁばでした。

じぃじは毎日のようにこたろに「じいちゃんと風呂入ろう!」と誘うのですが、

「イヤ」

と速攻で断られておりました。

その様子を鼻で笑っていたわたしですが、ばぁばが忙しそうだったので、



「ママと入ろうよ~」と言ったところ、「イヤ。ばぁばと入る」

と断られてしまいました・・・・・・°・(ノД`)・°・





育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村