だいぶ暖かくなり、春らしくなってきました。
じきにまたクソ暑い夏が来てそれから…

突然ですがここでご報告です。

秋が来たらこたろがついにお兄ちゃんになることになりましたヽ(゜▽、゜)ノ!!

初期流産から一年経ってもうトシもトシだし
と諦めかけたところにやって来てくれました。

はっきり言ってパパもわたしも超高齢なので
色々な面で不安はつきませんが…

2人育児ってどんな感じ?
上の子が赤ちゃん返りしたりとかあるのかな?
上の子の世話しながら出産て大変じゃない?

そして子どもが成人するまで元気で生きてられるかな?…などなど…

予定日は9月で今4ヶ月過ぎたところです。

つわりはびっくりするほどないのですが
体力の消耗が激しく、こたろと遊ぶだけでヘロヘロです。あと、気分の沈み方が激しくしょうもないことで泣きたくなります。

体重は増えてどすこい体型だし。


さて話は変わって今日はひな祭りですね。
ひな祭りといえばわたしは子どものころ、7段の立派なひな人形を持っており、毎年毎年母が飾ってくれていました。

わたしはといえば人形の持っている扇や柄杓だとか靴だとか刀といった小物に胸がときめき、勝手に取り外して遊んではよく怒られていました。

うちは3月3日を過ぎてもひな人形はなかなか片付けられることはなく…

年月は流れて

わたしと妹は見事に嫁に行き遅れてしまったのです…ヽ(゜▽、゜)ノ




さて、今日は頑張って4コマを描きました。












こんなときはどうやって怒ったらよいのでしょうか・・・

怒ったらこたろは逆ギレしてきます。



育児絵日記 ブログランキングへ