めんめと驚いたこと。 | こたろう参る!

こたろう参る!

アメショーこたろうの日常日記。

前回ブログを書いたのは11月30日。

そのブログが12月2日、トピックに取り上げていただきました。

ありがとうございます。

何気なくトピックスを見ているとこたさんの写真が載ってて何事かと思いましたびっくり

 

 

 

 

さて本文。

 

最近私はこたさんに「めんめ」と言っている。

「めんめ」は片仮名なのか平仮名なのかは今決めた口笛

 

きっかけは、

私が「こたごはーん」と言うと、こたさんは「え゛っ」「めっ」と返事をするんです。

そのうち私も「めっ」と言い始め、今じゃ「めんめ」。

 

 

 

「こた、ごはんだよ~ こためんめ♪」

 

 

 

ごーはーん♪めんめ♪

 

 

 

ごはんが嬉しくてゴロンゴロンするこたさん。
 
 

 

はやくごはん置いて!

 
 
わざとゆっくり歩くと「え゛!」と鳴かれる。
 
 
 
こためんめ♪
こためんめ♪
 
 
とても言いやすいので普段でも口ずさんでるんだけど、
こたさんが「なんかくれるのか?」と反応するようになってしまいました。
 
 
言わないようにしてるんだけど、つい…滝汗