ホットケーキミックスでチョココロネ | オーロラキッチン

ホットケーキミックスでチョココロネ

最近、パン屋さんのチョココロネがお気に入りリボン

なのでホットケーキミックスで作ってみましたっビックリ

芯はかなり手作りしましたが。。。雨


こないだのソーセージドックの生地をもとに

菓子パンなのでマヨネーズのとこをサラダ油にチェンジしてみましたクローバー




$★Aurora Kitchen★



キッチンスケール材料(4個分)

  ホットケーキミックス    200g
  ヨーグルト(無糖)      80g
  サラダ油          小さじ1
  チョコレートクリーム    適量(100g程)

チョコレート作り方

1 コロネの芯を作ります

    10×10程の紙をクルクル巻いて三角錐を作る

     $★Aurora Kitchen★

    アルミホイルを巻いて口を折り
    中にアルミホイルを詰める
     
     $★Aurora Kitchen★ $★Aurora Kitchen★

    これに軽く溶かしバターを塗って小麦粉をまぶしておきます
    (取りやすくする為)

2 材料を全部ボウルに入れて
  最初はお箸などで混ぜ(手にくっつくので)
  粉っぽさが無くなったら手で捏ねてまとめる
  (手にくっつく様なら小麦粉を小さじ1加えて調節)

3 生地がまとまったら4つに分けて
  台に打ち粉をして40cmくらいに細長く伸ばす

4 生地を芯のおしりの方から巻き付ける

     $★Aurora Kitchen★

  芯を1cm程残して巻き終えて、巻き終わりを下にする
  
     $★Aurora Kitchen★


5 180度に温めたオーブンで15分焼いてコロネのパンが完成!
  (膨らむのである程度離して並べて焼いてください)

     $★Aurora Kitchen★

6 芯を外してチョコクリームを絞って入れて出来上がり








バラ4の2枚目写真の右から2番目
  芯が見えなくなるまで巻いた為
  焼き上がると口のとこが完全にふさがってました…
  コレ↓は失敗。。

     $★Aurora Kitchen★


バラクリームはよく紙カップに入って売ってるパン用の物を使いました
  常温にして柔らかくしておいてから使います。
  (とても甘いのでチョココロネ1個で十分になりましたけど。。)

    生クリームはもちろん
    キャラメルクリームやピーナッツバター
    クリームチーズ&ジャムのクリームやカスタード
    生クリーム&あずきのクリーム
    
    



クリームいろいろでお楽しみくださいませ~クリーム♪







本日もポチポチっと
応援クリックして頂けると嬉しいです♥akn♥


人気ブログランキングへ