こんにちは🤚🏻こざるです。



今回は、愛猫…虎太朗との出会うきっかけについて書かせて頂きます。



当初、こざると彼が住むお家には、フェレット2匹、柴犬の白斗くん。それから日本スピッツがいました。

結果論を先に言ってしまうと、連続したペットの別れに心に穴がポカンと空いたようになり、こざるが体調不良になり、不眠症になったことがきっかけで虎太朗と出会いました。








{E17F483B-DC91-436D-9C76-351595555346}



今年の2月末。当時こざるはトラックの運転手をしていて、朝2時過ぎ出勤。夜は早くて20時帰宅。


フェレットのお世話はこざるの当番でした。
2月初旬から餌の食べが悪く痩せてきていたので動物病院に受診し、餌と混ぜてあげるようにウェットフードを頂き、ウンチの色も少し気になりましたが、大丈夫と言われたので様子見でした。
仕事から帰って餌をあげようとした時、声をかけた際、1匹はハンモックから飛び降りて元気そうに見えましたが、もう1匹はゲージの一階の階段部分で寝ているように見えました。



餌をあげて、30分くらい経った後、彼が帰ってきて、お部屋で遊ばせようとした時、寝ていた子が全く動いてないことに気付きました。
怖くなって彼を呼び、彼に見てもらうと既に亡くなっていて、冷たく硬くなっていました。



夜遅くだったので、葬儀屋さんにも行けず、仕事を休めなかったこざるは出張で取りに来て頂き、葬儀屋さんに全てをお願いしました。
もう1匹の子も歩き方がぎこちないと思い、救急の動物病院に連れて行くとグリーンウイルスと可能性が…と。

前日まで、うんちは少し黒っぽいかな程度の印象しかありませんでした。
しかし。亡くなった当日、日中のうんちは完全な緑色になっていて、トイレにはご飯を戻した物がありました。
上司に頼み込み、連休を頂き3日間通院をしましたが、3月初旬、もう1匹の子も亡くなりました。






{B358C008-20A5-416F-8717-7AA4F97B81C1}



その2ヶ月後に日本スピッツが謎の急死。
動物病院に連れて行きましたが原因不明。
仕事に行く前はピンピンしていました。





どうしてトラックの運転手なんてしてたのだろう。
給料なんかよりもペットのために家に少しでも長くいられる時間が作れる職についていれば…。
と自分を責め続けたせいか、朝吐き気からはじまり体調不良。夜は朝5時になるまで眠れなくなる生活が始まりその後は5月に職場を辞めました。






もうペットを飼う資格なんてこざるにない。
そう彼に話していた中、彼はこざるにこう話しました。
「もし、自分が殺したと思うのなら。なにか少しでもあの子たちへの罪滅ぼしがしたいのなら。消えてしまうかもしれない命を助けたいってならない❓」と。






続きは、出会いは17日。でご紹介します。
長文失礼しました。又、気分を害された方には申し訳ありません…。