ご無沙汰です照れ

毎日毎日お仕事に子どもたちの送り迎えやら
頑張っておりますニヤリ

しばらく日記書かない間に
色々あった。

本当に色々ショボーン


まぁ、省いて✋(◉ ω ◉`)


障害年金について指差し


いや、聴力がもう障害年金もらえる所まで
落ちてはいるんだが。

色々勉強したけど、いやぁ
障害年金貰えないかもね真顔

まず、初診日チューリップ

病名がついた日じゃなく、
その関連でいちばーん最初に病院に行った日が初診日となって。
初診日に働いてない(国民年金)か、働いてて厚生年金か。で、障害年金の貰える額が全然違うらしいえーん


ピンポイントかよ!って思ったけど


私の初診日、大学生時代の21歳だと思われる。


うーん


22歳から16年間ずっと厚生年金なのにね笑
21歳は国民年金だから
少ないんだってさ


変な仕組み!笑