入学してから半年経過。あっという間ですね。

4月からこれまでの様子です。

前期授業はオンラインで済ませられる授業も少なくはなかったので、家にいた日が多い印象でした。アルバイトせず、教習所申し込まず、昼夜逆転、ゲームとプログラミングを独学でやっています。

サークル活動は熱心で、サークルのある日は朝早い時間であっても必ず参加しています。

前期テストは試験を受けなかった教科もあり、単位をたくさん落としていました。好きだった英語も勉強している様子はなく、一つ落としています。

 

進級は無理かなぁ…笑い泣き

 

夏休みは地方大学に行った同級生の家に数泊したり、サークルの夏合宿、私の実家へは1人で行ったり、その他諸々…、かなり充実した夏休みを過ごしたと思います。

もう十分遊んだでしょ~

後期授業は頑張って欲しいと思っていますが、初日早速オンライン授業。しかも15時過ぎのスタートらしく、起床は13時でした。

 

口出しせずにはいられないとつい叱ってみるものの、

「ほんと、うるさい!!こんなにうるさい親は周りにいないし要らない!!」

これ毎度の事です。

まともな生活をせず、この状況を黙ってられるかむかっって思う反面、もう大学生だし放っておいても良いのかな…もうわからない‥

 

考えてみたら、受験期もこんな状況だったなー

「うるさい!構うな!」結構言われていました。

受験生ってもっと必死に勉強するのだと思っていたので、ゲーム、youtubeがやめられなくて試験に間に合うのかと心配ばかりしてましたよあせる

「親に勉強する姿は絶対に見せないから…」と、家ではほとんど勉強せず、じゃあ塾で授業取ったり自習してたのかと言うと、最終的には1教科しか取らず、冬期講習と直前講習も少し取ったのみ。

自習室をたま~に利用していたのは知っていましたが、そこで集中力を発揮してたってことでいいのかなはてなマーク

とにかく受験勉強については謎です。

 

勉強や生活面以外の話は共通する話題も多いので楽しい時間を過ごせています。

(と私が勝手に思ってるだけかもしれないけど…)

 

我が子との関わり方って本当に難しいえーん