こんなに余裕がないなんて。

とにかく、私が落ち着けって感じ^^;

出来ないことが多すぎて、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ・・・と焦るばかりあせる


なのにうちの息子、自分のペース保って、のほほ~んと過ごしていて、私はイライラ・・・はぁ。。。


そして、この時期に来ても

「中学受験はしたくない!」

1月に入って毎日のように言ってるこの言葉。。。

もういい加減にしてほしいわ。

2日前よむかっ


「自分からやりたいと言って始めた受験勉強じゃないんだから、テンションは今後も上がらないからね」

これも毎日のように言ってます。

(もういろいろ言っても無視してるけどねプンプン


合格手ぬぐい・・・

誰からもメッセージをお願いしませんでした。(息子の意志で)

私は先生方からのメッセージをとっても楽しみにしていたのだけど・・・shun...*



今週月曜から学校をお休みしています。

そして、半ばからは6年生の一クラスが学級閉鎖となったようです叫び

なので、月曜からお休みしていて正解だったかな。。


早起きとか朝勉とかできなかったけれど、なんとか言い包めて、午前中(8:30スタートで)は過去問を4科通しでやる計画を立て、木曜以外は実行できました。

(歌を歌いながら解いて、時間も短縮気味だけどね・・・)


問題は直しを積極的にしない事(><;)


「そのうちやるよー」

そう言って、本を読んだり、遊んでいたり・・・


そして1時間以上経って、


「さあてやるかー」

と数問解いたら、


「飽きた!や~めた!」


この言葉に反応してしまい、バトルスタートですドンッ


これが毎日で疲れました・・・



<これまでに解いた過去問>

1日校4日分

2日校10年分+6年分

3日校7年分+3年分

5日校7年分


こんな感じです。


2日校も研究講座に行ってるし、3日と5日校は日特に行ってるのでそこで解いたのも含めているけれど、やだやだ言いながらも結構がんばったと思う!汗


そして最後は神頼み&願掛け!

最近はこのお米食べてます。

おいしいよ音符





今日で塾は終了。

たった1年間だったけれど、本当にいろいろありました。

でも、2月初旬まではなんだかんだお世話になりそうかなぁ・・・


次の更新は、試験結果になると思いますヒィー

1~3日までは駆け抜けるつもりです。


皆様も体調に気を付けて、がんばりましょ~グーおー