ピアノ講師だった私。


こーたろーにもピアノを弾いて欲しくて2歳の頃から少しずつレッスンを始めているんだけれど、自分の子供となると本当に難しい。

怒らなくて面白くて優しい先生と評判だった(?)けれど、今ではできないとすぐに怒り出してしまう。

「ちゃんと座りなさい!」とか「ベタベタ触らない!」とかすごいくだらないこと。

ムリだとわかっていてもついつい言ってしまう・・・。

それは、ディズニー英語のレッスンでも同じなんだけど。


最近はピアノのレッスンという堅苦しい感じじゃなくて、リトミックの要素を入れながら、こーたろーのリクエストに答えて適当に弾いて歌って踊って・・・そんな感じです。

リクエストの多い曲NO.1は『ABCSong』次に『ミッキーマウスマーチ』『It's small world』『Pluto's Song』などなど。

そして、合間合間に私がクラシックや練習曲を弾いています。(こーたろーは「うるさい!むかっ」って言うけれど(;^_^A)


自分も練習するし、こーたろーも結構楽しんでくれているみたいなので、気が付くと2時間近く経過!!

週に1回できるかできないかだけど、こーたろーの為だけではなくて自分の為にも、できるだけ続けていきたいなニコニコ