DWEユーザーのための教材活用のイベントに行ってきました。


そのようなイベントは初めてだったので、どんなものかと行ってみたら、本当にただ教材の使い方を教えてもらうだけのもの。

ナビゲーターは、ABCクラブの先生と子供がDWE活用者でネイティブスピーカーだという親の二人。

歌を歌ったり、メインプログラムの進め方で多少子供も参加したけれど、幼い子供にはつまらなかったらしく、だらだらしたり、走り回ったりする子も多くて(もちろんこーたろーも)、ちっとも集中できなかったむかっ

しかも、最後に質問コーナーでもあるかと思えばそういうコーナーもなく、それなら何故わざわざ子供がDWE活用者の親がナビゲーターなんだろう・・・って思ってしまう。

〆の言葉なんて、全部紙に書かれたことを読んでいただけだし・・・。


私としては、何故子供がそんなにできるようになったのか、どういう環境を作ったのか、本当にDWE教材のみで勉強したのか・・・その他いろいろ聞いてみたかったと思う。

きっと、他の親達も同じことを思ったのでは?