引越し業者を決めるために、引越し比較サイト利用しました。

大体の料金をメールでもらい、何件かは正確な見積もりがしたいというので、来てもらう約束をしました。

今日、午前にA引越し業者、午後にサカイ引越センター。

結局、サカイに決めました。。。


翌日、その翌日、翌々日も見積もりの予約を入れていたのですが、断りの電話を入れました。


サカイに決めた理由は、こーたろーがサカイのトミカを持っていたので、引越し当日トラックが来たら喜ぶのではないかという事と料金面と質。


渡された資料を見てみると、サカイでは新人が入ってくると研修が行われているそうです。

研修のための施設として家を一軒建て、さらにその家は複雑な家になっており(例えば、階段が狭いとか窓が小さいとか)、そこで充分な研修が行われるそうです。


引越し業者って日雇いのバイトばかりを使っているのかと思っていたので(実際、バイトをしている友人がいたので)、これには安心しました。


それともうひとつ、ピアノを運ぶ際はピアノ運搬専門業者を使うという事が安心しました。


ですが正直言って、営業マンは好かないタイプでした。

早口で何を言っているかわからないし、強引だし、アホっぽいし・・・。


でもその営業マンの言葉を信じて契約してしまったのです。


良かったか悪かったかは、全て引越し当日ですね。