最近肩こりな私。

カイロプラクティックに行こうと見つけたのが、茅ヶ崎駅前にあるカイロプラクティックオフィス茅ヶ崎。

料金も安く、店内も綺麗でなんといっても夫婦で営んでいる事がいいです。

体を揉みほぐしてくれるのが奥さんで、カイロの施術をしてくれるのが旦那さん。

二人ともとても温厚そうで、良い印象に見受けました。


いろいろなメニューがあるなか、私はセットメニューのゲルマニウム温浴→オイルケア(30分でアームかフットの何れか)→カイロプラクティック(30分)というものにしました。

ゲルマニウム温浴はもちろん初めて。

用意された服に着替え、いざゲルマニウム温浴へ・・・。

足を入れ、手を入れて・・・。

えっ?結構熱くないか!

と思ったけれど、しばらくするとそうでもなくだんだん慣れてきました。

20分もすると、今までかいたことのない汗で服がびしょびしょ。

体が温まった事がすぐにわかりました。


その後、オイルケア。

私、肩こりで行った筈なのに、思わず足のむくみを取って欲しくて足のオイルケアをお願いしてしまいました。

でもこれが良かった♪

まるでエステに行ったようです。

すっきりして足が軽くなりました。


最後にカイロ。

背中の骨が曲がっている事を指摘され、できればもう一度来て欲しいとの事。

肩こりの原因はそこかしら??


また近いうちに来ないといけないみたいです。


ちなみに、このセットメニューいくらだと思いますか?

正解は、4725円(初回のみ+525円)。

安いっ!!

ホットペッパー湘南版にも毎回掲載されているらしいです。

私はそれを知らず、普通に行ってしまいました。

一体、何の特典があるんだろうか・・・。