最近、英語育児の事ばかり考えていて、すっかりこーたろーの成長を記録するのを忘れていました。。


こーたろーはいつの間にか、「見せて!」「見る?」「要らない!」「欲しい」など述語の使い分けができるようになり、何かものを頼むときは「すいませ~ん」って言います(笑)

これが面白い!(正確には「しゅいましぇ~ん」って感じだけど)


成長したもんだわ~♪


それと外で見かける車に興味が出てきたみたい。

「なにこれ?」と言って、しつこいくらいに聞いてくるし、知っている車は得意気に叫ぶの。

って言うか私、車の名前はロゴを見たり、名前が書いてないとわかりません。

そして、bBとキューブの区別が付かなかったけれど、こーたろーのおかげ?で、区別が付くようになりました(笑)


しかし、bBとキューブはよく見かけるな~。