6/8 芦別岳 (旧道〜新道) | 一期一会

一期一会

登山の記録を残したくて始めました(≧∇≦)

時々、雑談なんかも( ^ω^ )




毎年恒例ツクモっちゃんに会いに芦別岳へ
渋る相棒を説得してお初の旧道コースランニング

天気良いから先行者が何人かいるし

熊に怯えていた相棒も心置きなくグッ




少し林道歩いて登山口

想像より鬱蒼とした感じなくて爽やか〜





アスレチック感満載で楽しい

油断すると滑り落ちそうなので慎重に



三段滝

水量がすごい




所々雪渓あり




登山道ズレて雪渓歩いてたら夫婦岩の下に

出ちゃって、薮漕いで正規のルートへ

戻るのに余計な体力使ってグッタリチーン



山椒魚の卵って腸みたい



見たかったトンガリ🔺

暑くてバテバテアセアセ

上がる気分に体が追いつかないわー



確実に近づいてるはずなのに

めちゃくちゃ遠く感じるアセアセ




体力的にキツくても眺望は最高爆笑

こまめに休憩しながらもう一踏ん張り筋肉





山頂到着〜ルンルン

お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ


旧道は長かったーギザギザ

暑い中自分頑張ったよホント

途中励ましてくれたのは

やっぱりツクモっちゃんでした照れ


旧道途中で〜


山頂付近で〜


撮影しておにぎり食べて下山します



今年は雪渓少なくて降りやすい




ギリXが残ってたにやり





ここからが地味に長くてキツい無気力

単調で飽きるし集中力が落ちる



疲れたけど眺望もお花も最高でした





二食付きでリーズナブルだったので

こちらに宿泊


フリードリンクやアルコールタイムもあり

静かで居心地良かったです

お世話になりましたお願い



・・・と、このまま終わっていれば

充実した休日だったのに・・・


帰る日の朝、なんか痒いな〜って背中見て

もらったらダニエルさんがいらしたわガーン



肌全く出していないのに何でーおーっ!


当番病院調べて除去してもらい

夕方から用事あったのでそれも済ませて

慌ただしく帰宅車

なんか頭痛いなーと頭洗ってたら

ポッコリした物が驚き



頭にもダニエルがいらしたわガーン

さっき病院行ったのに何でーおーっ!

二度手間じゃありませんかー


月曜に近所の病院で除去

両方共来週抜糸してもらいます

ダニエルにご用心