2019年4月15日
・各観光地でstickerシールを探してみるが、なかなか見つからない。マグネットやキーホルダーまたはブックマークは結構あるのだが。あまり売れないのかどうなのか。スーツケースにつけると結構にぎやかでいいのですが。謎の置物はいらないから、ステッカーを増やしてほしい、そんな今日この頃です

・ロンドンではやっぱり紅茶がおいしい。フォートナムメイソンみたいな高めのお茶だけでなく、P&Gのような庶民のティーバッグも濃ゆく出しすぎなければおいしいし、ミントティーやジンジャーレモンティーも定番です。やはり硬水なのがいいのか。家ではPUKKAあたりを使っています。東京出張時に見たら、成城石井でPUKKA扱っていたけど値段が2倍以上した。。こっちではティーピグよりは安い、中級ぐらいのお茶という位置づけでしょうか。


・ミュージカルは本場という感じがして、いろんな新聞レビューにのっているうえ、各種ディールがいろんなところ、会社を含む、に飛び交っています。レミゼとウィキッドを見て、これからマチルダを見ます。時間があればもういくつかは見たい。あんま英語聞き取れないけど。そういえば、こっちではディールという言葉は横行していますね。食べ物とかクルーズとか。