川口駅の個別指導塾【個太郎塾川口教室】 川口市立西中の体育祭! | 個太郎塾 川口教室 のブログ

個太郎塾 川口教室 のブログ

個太郎塾 川口教室のブログです。教室長やスタッフで、教室での出来事や教育に関する話などを更新していきます! 

みなさんこんにちは!

個太郎塾川口教室の青木です。

 

最近の雨はまるで熱帯気候の

スコールのような雨ですね。

今後の日本でもこういった雨が

増えるのでしょうか。。。。

 

 

さて、先日の日曜日に延期になっていた

川口市立西中の体育祭を見てきました!

 

朝からたくさんの人がいて、

ワクワクしました!!

 

しかし、私、個人的に西中の体育祭は好きです。

ちょっと昔っぽく感じるかもしれませんが、

「ほえろ西中」や、組体操は男子ならではの

カッコよさがあり、

女子のダンスも完成度は抜群。

 

 

思わず、涙が出るようなものが多く、本当に

素晴らしいと思います!!

 

 

今年も、体育祭がほぼ終わり、

次のイベントは合唱コン。

これは、最近では身内のみ、あるいは、

学校でちょこっとだけ。といった感じで、

大きなイベントではなくなりつつあります。

 

そうなると、中3にとっては、

次はもう、受験が大きなイベント。

現在、個太郎塾では、自分たちで

自習をする生徒も増えてきました!

 

それも積極的に復習を含め

学習をしています。

その状況が当たり前になれば、

今の学校の範囲のことも、総合して

必ずレベルアップするはずです。

 

今週の土日は北辰対策+テスト対策を

始めていきます!

 

もしも、ご興味ある方はお電話ください!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

個太郎塾 川口教室

住所:川口市本町4-1-5 高橋ビル4F

電話:048-299-3730

HP :https://www.kotaro-kawaguchi.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇