川口駅の個別指導塾【個太郎塾川口教室】 体育祭!@南中学校! | 個太郎塾 川口教室 のブログ

個太郎塾 川口教室 のブログ

個太郎塾 川口教室のブログです。教室長やスタッフで、教室での出来事や教育に関する話などを更新していきます! 

みなさんこんにちは

個太郎塾川口教室の青木です。

 

本日は川口市立南中学校の

「体育祭」に行ってきました。

 

毎年恒例となるこのイベントは、

近年、危険な競技を避ける傾向にある

公立中学校の中でも、

「タイヤ引き」

「騎馬戦」

のある学校で、しかもフォークダンスも

踊っちゃう学校です^^

 

 

天気も良く、

時々曇ったり、瞬間的に雨も降ったり

しましたが、おおむね晴れ!

 

むしろ、熱中症のほうが気になる

そんな体育祭でした!!

 

個太郎に通う生徒の活躍を見ていて

こちらも、胸が躍る雰囲気でとてもよい

体育祭でしたね^^

 

子どもたちも、涙をながす生徒や、

大きな声で叫ぶ生徒!

一種目一種目に力を入れてるのが見え、

とてもよかったと思います!

 

 

ただ!フォークダンスが見れなかったのは、

私の中ではショックでしたが、、、

 

闘いをすべてやり切った後の調和!!

あのフォワっとした感じがThe南中!

なんですけどね^^ 来年の楽しみにしますかね。

 

 

72回目の体育祭も、本当に一生懸命

みんなやってる姿をみれて、

良かったです!

 

来週は西中学校にもお邪魔します!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

個太郎塾 川口教室

住所:川口市本町4-1-5 高橋ビル4F

電話:048-299-3730

HP :https://www.kotaro-kawaguchi.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇